無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛され女子が実践していることって?彼が“キュン♡”とする行動5つ

恋愛・結婚

気が利くかどうかは愛され女子の第一歩

stock.adobe.com

いつも幸せオーラいっぱいの愛され女子ですが、その秘訣は隠れた気遣いにあります。愛され女子は、実は意外と気が利く人が多いもの。

大勢での食事のシーンなどでは話に耳を傾け、相槌を打ちながらも食器を重ねて机の隅に寄せるといった、周りの人が快適に過ごせる行動を自然と起こしているのです。

大人数での集まり以外でも、気が利くかどうかは意外と大切。気になる彼とのふたりのシーンであれば、彼があなたを頼ろうと「〇〇してほしいんだけど…」と依頼してきたタイミングで、「もうやっておいたよ」と、さりげなく気が回る女性であることをアピールしてみてください。

愛され女子は他人の悪口には乗っからない

stock.adobe.com

他人のことを褒めてばかりで悪口を一切言わない人は、八方美人と言われ陰口を叩かれる対象になりがち。ですが、他人の悪口をついつい別の人に囁いてしまう人は、愛され女子にはなれません。

周りの人が別の人の悪口を言っていたら、乗っかるのはもちろん、「そんなことないと思うけど…」と変に否定するのも避けるのがベター。

悪口や陰口を言ったら、それを聞いた人がさらにあなたの悪口や陰口を叩き…とマイナスイメージを周りに与えてしまい、負の連鎖が始まってしまいます。

さりげなく話題をそらすなど、悪口・陰口の現場には近寄らないようにするのが、愛され女子のマナーです。

いつも笑顔を絶やさないのが愛され女子

stock.adobe.com

愛され女子の最大の特徴は、「明るく笑顔にあふれている」こと。つまり、男性にとって癒しの存在であることです。

男性は、朗らかに笑う女性を見ると自然につられて笑顔になってしまうもの。

もし気になる彼と職場が一緒であれば、職場についたタイミングでオンとオフを切り替え、常に朗らかな表情で過ごすようにしてみてください。自然と周りも笑顔にあふれ、愛され女子に近づけますよ。

愛され女子は自分語りよりも聞き役に

stock.adobe.com

愛され女子の特徴のひとつは、自分のことばかりを主張しないこと。自慢話だけではなく、自分の身の上話もあまりせず、ちょっとだけミステリアスな雰囲気を纏わせるのもポイントです。

それでいて、相手の話はしっかりと聞いてあげること。気になる相手だけでなく、周りから愛される女性になるためには、相談を持ちかけられたらしっかりと話を聞いてあげるのがとっても大切。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ