無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長でもおしゃ見え♡ユニクロカーブパンツ着こなしマニュアル

2019年10月
ファッション

大人気♡ユニクロカーブパンツ

❤︎ 𝒕𝒐𝒎𝒐𝒎𝒊 ❤︎ on Instagram: “🐃🕰∗⿻ᐝ セルフィで撮影してたら 近所のおっちゃんに 👨🏻‍🦱「地面と靴が同じやがな笑👋🏻」 と言われてパッと見て ほんまや〜‼︎と撮影しながらわろてる図← 同化してもーてる😂パイソン柄が同化とか😂 こんな事あるっ?!笑笑 ・ 今日はアシンメトリーなデザインが…”
instagram.com

1人1枚以上は持ってると言われるほど大人気のユニクロ「カーブパンツ」。でも低身長さんにとっては、ボトムスのボリューム感がありすぎて太って見える、裾上げをするのでカーブがきれいに見えないなどコーデのお悩みを抱えている人もいますよね。そこで低身長さんでもおしゃれに着こなせるカーブパンツのコーデのポイントをご紹介します。

①トップスは黒でコンパクトに

wear.jp

ボリュームがあるカーブパンツをはくとぽっちゃり見えてしまうことも。そこでトップスは引き締め効果のある黒を選び、シルエットはゆったりではなくジャストサイズを選びましょう。上半身がコンパクトに収まるだけで、ボトムスのボリュームがアクセントになりますよ。

②トップスをインして

wear.jp

カーブパンツはハイウエストなデザインなので、実は低身長さんにはおすすめのアイテムです。ウエストの位置が高ければ腰の位置が高くなり、脚長効果も抜群。そこでトップスはしっかりとインして、ウエストの位置をマークしたコーデを意識しましょう。

③ロンTは手首見せ

wear.jp

気温が下がるとトップスも半袖から長袖にシフトチェンジ。長袖は半袖に比べて肌が隠れる部分が多いので、シルエットが大きく見えて重めの印象になってしまいがちです。そこでトップスが長袖の場合は、少し袖を上げて手首を見せたコーデを取り入れてみましょう。肌を見せることで重くなりがちなカーブパンツから、抜ける部分が出来て上手に中和できますよ。

④トップスはボリューム袖を

wear.jp

ボリュームのあるブラウスなどのトップスはカーブパンツを避けてしまいがち。でもブラウスをインすれば袖だけにボリュームが出るので◎。レディライクなブラウスにカーブパンツを合わせれば、オトナっぽコーデになるのでオフィスにも合いますね。

⑤明るいカラーをトップスに

wear.jp

パッと目を引くような明るいカラーをトップスに合わせることで、カーブパンツのボリュームを気にせず着こなすことができます。写真のような白のカーブパンツなら青や赤などのビビッドな色のニットを。茶色や黒のカーブパンツなら白やベージュのトップスがおすすめですよ。

⑥トップスに斜め掛けをプラス

wear.jp
記事に関するお問い合わせ