無料の会員登録をすると
お気に入りができます

君となら楽しい家族になれる♡男が彼女と「幸せな結婚を想像する」瞬間4つ

恋愛・結婚

大好きな彼とずっと一緒にいたいと思うなら、やっぱり考えるのは将来的な「結婚」ですよね。
そんなとき彼にとって、「理想の奥さん」であることはとても重要なポイントです。

今回は、そんな男性が彼女と幸せな結婚を想像する瞬間について解説していきたいと思います!

(1)意見や考えが自然と一致したとき

『笑うポイントや好きな食べ物の相性は大事だよね』(27歳/企画)

価値観や趣味、意見などがいつも一緒だと、やっぱり相性の良さを実感すると思います。
結婚といえば長い年月をともに過ごして家族になるわけですから、考え方や波長が合うことはとても重要。

実際、価値観の合う夫婦はとても喧嘩の少ない仲良し夫婦になれることが多いです。
だからこそ男性は、彼女と自然と価値観が合ったときは、この子と結婚したら幸せだろうな……と感じるものなんです。

(2)彼女の手料理が美味しかったとき

『何作らしても美味いんだもん、参っちゃうよね(笑)』(33歳/製造)

彼女の手料理が美味しかったときに幸せな結婚を想像する男性も多いですね。
やっぱり女性が作る美味しい手料理は最強です。

キッチンに立つ彼女を見て、「結婚したらこんな感じなんだな~」とつい妄想してニヤニヤしてしまう男性は多いはず。

(3)子どもと楽しそうに遊んでいる彼女を見たとき

『愛おしそうな眼差しに、つい二人の将来を妄想しました』(28歳/証券)

子どもと楽しそうに遊んでいる彼女を見て、幸せな結婚をイメージする男性もたくさんいます。
明るくて子ども好きな女性を、理想の奥さんだと思う男性は多いです。

素直に子育てが向いている印象があり、結婚して良い家庭を築けそうなイメージが膨らむからでしょう。

(4)朝に優しく見送ってもらったとき

『一人の時との差に、嬉しさ止まらない』(26歳/広告)

玄関先でキスして見送ってもらったり、「頑張ってね」と笑顔で声をかけてくれたり……
仕事に行く前にそんな幸せな朝を経験してしまうと、男性は自然と結婚したときのことを考えてしまうもの。

幸せいっぱいで、毎朝こんなふうに送り出してもらえたら最高だな~と妄想を繰り広げてしまうんです。

やっぱり女性として魅力的でいるなら、そのまま結婚も考えられる彼女として見てもらいたいですよね。
ぜひ料理の腕や彼との考え方の相性などを高めて、彼との特別な絆を育んでいきましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ