無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セカンド処女を卒業!久しぶりのエッチで気を付けたいこと

数年ぶりに彼氏ができた!毎日彼のことで頭がいっぱい♡しかし、数年間彼氏がいなければ、もちろんエッチも数年ぶり。何年もご無沙汰な人を「セカンド処女」と呼びます。今回は久しぶりのエッチで気を付けたいことをご紹介します。

セカンド処女とは?

2年以上エッチしていない人

未経験ではないものの、2年以上エッチをしていない20代~30代女性のことをセカンド処女といいます。

セカンドバージンとの違い

セカンドバージンは、アメリカのキリスト教信者間でエッチを経験し過去に純潔を失っているものの、結婚するまでエッチをしないと誓いを立てて、再び人生のスタートを切った人のことを指します。

5人に1人がセカンド処女

実は20代~30代女性の5人に1人にセカンド処女という結果が!20代~30代女性の6割ほどがセカンド処女ということです。意外と多いことに驚きと、同時に仲間がたくさんいるという安心感もあります。

セカンド処女のホンネ

仕事と趣味に打ち込んでいる

仕事で責任が出てきたり、趣味に打ち込んでいると恋愛はおざなりに。そのうち彼氏が出来るよ!なんて思っていたのに、いつの間にか何年も経ってしまったという女子が多いのかもしれません。

エッチが怖い

本当は恋もしたいしエッチもしたい。ただ、年齢的に結婚も考える歳なので、安易に踏み込めないという考えから、時間があっという間に過ぎてしまったという人もいるでしょう。

久しぶりに彼氏ができた!

では数年ぶりに彼氏が出来た場合、どうしたらいいでしょうか。

記事に関するお問い合わせ