無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハズレ合コンを見極めろ!真剣に婚活せずに遊びに来てる男の傾向

恋愛・結婚

こっちは真面目に婚活してるのに!

遊びの男を早く見極めたい!

真剣に将来を見据えた出会いを求めて、日々婚活や恋活のために合コンや出会いのある婚活パーティーに出席する女性は少なくありません。でも中には真剣に来ていない人もいます。

あなたがいいなと思っても、相手が遊びのつもりなら意味がないですよね。なるべくそういった男性とは離れていきたいもの。真剣な出会いを求めるために避けるべき男の見極め方を学んでいきましょう。

割り勘率が高い

何回も合コンしてると、出費が多いから

あなたがあまり合コンに参加したことがなくても、相手は毎週のように合コンに参加しているかもしれません。それが顕著に表れるのは、会費の支払いです。

あまりに頻繁に合コンをしている人は、参加費の出費が多くなるので女性にも多めに払ってもらいたくなります。

社会人になってからは男性のおごりであることが多い中、五分五分の割り勘は、合コンに参加しすぎている傾向が高いです。

女の自己紹介を真面目に聞いていない

真面目に付き合う気なんてないから

自己紹介はどんな相手が来ているのかを知る最初の機会になります。だけど自己紹介もそこそこに自分の話しかせずに、相手の話を聞かないのはそもそも知りたいと思っていないからです。

相手の内面に興味がなく、その場が楽しければいいという発想からいい加減な振る舞いが際立ちます。休日に何をしているのか、好みのタイプなどのありがちな質問もされないことが多いです。

やたら飲ませようとしている

あわよくばワンナイトに持ち込みたい

お酒を飲ませるようなコールをかけたり、どんどんボトルを空けさせようとしたりと、酒を飲ませるペースが早い場合はとにかくあなたや女性陣をベロベロにさせようとしています。

あわよくばワンナイトに持ち込ませようとしている場合は、明らかに真剣交際の恋愛対象ではありません。お酒を飲ませるペースが早いのは、大人の合コンではあるまじき行為。逆に飲ませすぎないくらいの男性は好印象。

接待だと思ってる

やたらおじさんが来る場合はそうです

合コンの男性陣の1〜2人が中年男で、後は大学卒業前後くらいの若い青年で構成されている場合の合コンは、女性を利用した「接待」です。若い女性を中年男に近づかせて、ちやほやさせようとしているのが証拠です。

独身男性を単に集めたらそうなったという場合も無くはないですが、あまりに世代の違う顔ぶれは、女性陣をホステス扱いをしたいという魂胆が見え見えです。

しかも女性にしっかり割り勘させようとするのであれば、怒って正解です。

ゴールデンメンバーで毎回参加

記事に関するお問い合わせ