無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにプロ級♡セルフで可愛い「パーティヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

秋はウェディングシーズン♡

過ごしやすい気候が続く秋は、ウェディングのベストシーズン。お友達や親戚の結婚式に招かれているという人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな結婚式にぴったりなヘアアレンジをご紹介します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

華やかな装いに似合うヘアアレンジはセルフでするのは難しいと思われがちですが、実は自分でも簡単にできちゃうんですよ。簡単で崩れにくいアレンジ術を、わかりやすい動画でチェックしてみましょう♡

セルフでできる♡パーティヘアアレンジ8選

1.くるりんぱアレンジ

くるりんぱは簡単なのに、手の込んだアレンジに見せてくれる優秀アレンジ。ヘアゴムを隠すテクニックをプラスすると、グッとプロ感のある仕上がりにアップデートしますよ。ヘアアクセをONすると、さらに華やかな印象に。

①ハチ下あたりまでの髪の毛を一つに結びます。
②耳半分くらいまでの髪の毛を①の上で結び、くるりんぱします。
③残りの毛束をロープ編みにし、丸めたらピンで留めて完成です。

2.横顔も可愛いロープ編みアレンジ

サイドの髪の毛もロープ編みしてあるので、横顔も華やかに見えますね。低めの位置で作るローシニヨンは、上品な雰囲気でオケージョンシーンにはぴったりなアレンジ。どんな雰囲気のドレスにも似合う万能さは、覚えておいて損なしです♡

①耳上の髪の毛を一つに結び、くるりんぱします。
②残った髪の毛を二つに分け、それぞれロープ編みにします。
③②の毛先をくるりんぱの穴に入れ込み、ヘアピンで固定したら完成です。

3.編みおろしアレンジ

アレンジスティックを用いることで、さらにこなれ感のあるアレンジができますよ。モコモコとした立体感がキュートで、オシャレさたっぷりです。しっかり毛束を引き出して、形を作るのがポイントです。

①髪の毛を一つに結んだら、アレンジスティックで毛束を通します。
②①の結び目から少し間をあけてヘアゴムで結び、毛束を引き出してボリューム感を出します。
③アレンジスティックを使って毛束を通したら完成です。

4.ボブのアップヘア

シニヨンを作るとき毛先を三つ編みにして丸め込むことが多いですが、ボブヘアだと三つ編みが難しい場合も。そんな時にはこちらの動画のアレンジがオススメですよ。くるりんぱを活用して、ボブでも崩れにくいアップヘアが作れます。

①耳上の髪の毛をハーフアップにします。
②残りの髪の毛を半分に分け、①の上で結びくるりんぱします。
③毛先5cmくらいのところで結び、くるりんぱします。
④毛先を②のくるりんぱの穴に通したら、ピンで留めて完成です。

5.ルーズ感のあるシニヨンヘア

デイリーにも使える超簡単なアレンジは、覚えておくと色々なシーンで活躍してくれそう。華やかなヘアアクセで、結婚式にぴったりな雰囲気にアップデートしてあげましょう。

①耳上の髪の毛を結び、くるりんぱします。
②残りの髪の毛も合わせ三つ編みにしたら、①の穴に通してピンで留めたら完成です。

6.上品見えする華やかアップヘア

トップを編み込みすることで、華やかさがアップ。どの角度から見ても可愛く見える、死角なしのアップヘアアレンジです。かなりしっかりまとまるので、ロングヘアや髪の量が多い人にもオススメなアレンジですよ。

①トップから斜めに編み込み、髪の毛の半分くらいのところで結びます。
②襟足の髪の毛をくるりんぱします。
③残りの髪の毛を毛先まで三つ編みにし、毛先を丸くお団子にした形で結びます。
④くるりんぱの穴に毛先を通し、ピンで留めたら完成です。

7.フェミニンなハーフアップアレンジ

ロープ編みだけでできるハーフアップは、女性らしくフェミニンな印象に。ロープ編みの部分は大胆にほぐしてあげるとゆるっと感が出て、よりオシャレな雰囲気になりますよ。

①耳より前の髪の毛を左右それぞれロープ編みにします。
②①の髪の毛を合わせて結んだら、左右対象になるようほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ