無料の会員登録をすると
お気に入りができます

皮膚科医が教える♡予算ゼロでできるたった4つの美肌づくり

美肌を作るためにはお金がかかる?いえいえ本当に美しい肌は、予算ゼロでも作ることが出来ます。フランスのダーマトロジスト(皮膚科医)が教える究極の美肌法をまとめてご紹介致します。

2016年5月
美容

お金をかけずに美肌になるのは不可能?

フランス人はスキンケアに無駄遣いしない

美肌になるためのスキンケアといえば、こだわりの化粧水や高価な美容液など「とにかくお金がかかる」といったイメージがありませんか?

でもそれは実は日本だけの常識!数多くのスキンケアブランドを生み出してきたフランスの女の子たちは、実はスキンケアには全然お金をかけていないのです!

皮膚科医流のお金をかけない美肌術を学ぼう♡

それもそのはず、日本とフランスではスキンケアに対する概念が全く異なるもの!そこで今回はフランスの皮膚科医が教える予算ゼロで美肌を作るとびきりのメソッドをご紹介致します。

www.elle.fr

ぜひ毎日の美肌作りの参考にしてみてくださいね。

予算0で綺麗に♡究極のシンプル美肌法

①清潔な寝具で寝る

あなたはどのくらいの頻度で寝具を交換していますか?実は寝汗をたっぷり吸収している寝具には見えない雑菌がいっぱいで、それらが肌荒れの原因になっている可能性大!

特に顔に直接触れる枕カバーは、毎日取り替えるのが美肌のカギ!またどうしても枕カバーを毎日替えられない場合は、枕の上からタオルやガーゼを敷き、それらを毎日取り替えるようにして清潔さを保ってみてください。

②顔のうぶ毛を綺麗に剃る

私たちの顔には極細いうぶ毛が沢山存在しており、それらが実は汗や汚れをキャッチして大人ニキビや肌荒れの原因を作っているのだとか。とくにおでこや眉間、口周りにニキビが出来やすい人は要注意!

だからこそもし今しつこい大人ニキビや肌荒れに悩んでいるなら、顔のうぶ毛を綺麗に剃ることで解決できるかもしれません。またうぶ毛を剃ることでメイクのノリもUP!ぜひ週1を目安に実践してみてください。

③洗顔は優しく100回を目標に

毎日の洗顔、ついつい肌を傷めたくないからといってサッと洗って終わりにしていませんか?でも実は毛穴の中に入り込んで洗い流されなかった洗顔料の泡の残りが肌荒れを生み出す原因になっているのだそう。

記事に関するお問い合わせ