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トイレに行く度キレイが叶う♡毎日こつこつこっそりダイエット習慣

やったほうが良いのはわかっているけれど なかなかできないのが運動。時間がない、体力がないなと思う方も。そんな時には、今の生活に気軽に筋トレを取り入れてみましょう。仕事をしている方になら誰にでも訪れるシーンを活用した、簡単なプチ筋トレを5つご紹介します。

2016年5月
美容

気軽にシェイプアップがしたい

トイレに立つ度にこっそりできる、簡単なエクササイズを紹介します。

どこでシェイプアップする?

トイレは1日4回~8回と言われています。その度にシェイプアップをすればかなりの効果が得られるのではないでしょうか。すぐに劇的な効果はないかもしれませんが習慣にするといつの間にか理想な体型に♡

おすすめシェイプアップ5選

①太もも

便座から少し腰を浮かせて空気椅子のようなかたちで6秒間静止するだけです。6秒が終わったら一度便座に腰を下ろして再び腰を浮かせて6秒間静止します。一度に3回から5回繰り返すだけです。

スクワットというのは、体の上から下まで、小さな筋肉から大きな筋肉まであらゆるすべての部位を使います。「腹筋500回=スクワット15回」なんです。

②お尻

立って壁に手をついたら片脚を後ろに上げます。そのまま上げた足を上下に動かします。上げた足は浮かせたまま上下させ膝は曲げずに伸ばした状態で行います。30回をワンセットでOK。

③二の腕

壁から30cm~50cmのところに立ち肩幅くらいの幅で壁に手をつきます。 壁に向かって腕立てをするのですがポイントは5秒かけて腕をまげ5秒かけて腕を伸ばします。この時に息は止めずしっかりしてください。

④くびれ

この運動方法は座っていても立っていても行えます。頭の位置はそのままにお腹を最大限ひねります。そこで7秒間止めて反対側も同様に行います。この時ひねるスピードはゆっくり、お腹の側面に意識を集中して。

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