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トイレに行く度キレイが叶う♡毎日こつこつこっそりダイエット習慣

やったほうが良いのはわかっているけれど なかなかできないのが運動。時間がない、体力がないなと思う方も。そんな時には、今の生活に気軽に筋トレを取り入れてみましょう。仕事をしている方になら誰にでも訪れるシーンを活用した、簡単なプチ筋トレを5つご紹介します。

2016年5月
美容

気軽にシェイプアップがしたい

仕事などで長時間同じ姿勢でいると、だるさやむくみ、凝りなどを感じる人も多いのではないでしょうか。そんな女性にとってトイレはある意味、駆け込み寺のような場所です。

トイレに立つ度にこっそりできる、簡単なエクササイズを紹介します。

どこでシェイプアップする?

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トイレは1日4回~8回と言われています。その度にシェイプアップをすればかなりの効果が得られるのではないでしょうか。すぐに劇的な効果はないかもしれませんが習慣にするといつの間にか理想な体型に♡

おすすめシェイプアップ5選

①太もも

便座から少し腰を浮かせて空気椅子のようなかたちで6秒間静止するだけです。6秒が終わったら一度便座に腰を下ろして再び腰を浮かせて6秒間静止します。一度に3回から5回繰り返すだけです。

スクワットというのは、体の上から下まで、小さな筋肉から大きな筋肉まであらゆるすべての部位を使います。「腹筋500回=スクワット15回」なんです。

②お尻

立って壁に手をついたら片脚を後ろに上げます。そのまま上げた足を上下に動かします。上げた足は浮かせたまま上下させ膝は曲げずに伸ばした状態で行います。30回をワンセットでOK。

③二の腕

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壁から30cm~50cmのところに立ち肩幅くらいの幅で壁に手をつきます。 壁に向かって腕立てをするのですがポイントは5秒かけて腕をまげ5秒かけて腕を伸ばします。この時に息は止めずしっかりしてください。

④くびれ

この運動方法は座っていても立っていても行えます。頭の位置はそのままにお腹を最大限ひねります。そこで7秒間止めて反対側も同様に行います。この時ひねるスピードはゆっくり、お腹の側面に意識を集中して。

くびれを作るコツは腹筋ではなく腹斜筋を鍛えることです。ストレッチのようにゆっくり伸ばして毎日続ければ夏には綺麗なくびれが出来ます。

⑤小顔

空気を吸って頬を思いっきり膨らませて、右、左、右、左、と頬の中の空気を移動。飴玉を転がすようなイメージでこれを10回繰り返します。声を出さずに「あいうえお」と口を大きく開けて下さい。

小顔体操は人前では恥ずかしくて出来ませんが、トイレなら誰かに見られるという不安がなく思いっきり出来ます。体操をすると顔の筋力がほぐれて表情も豊かになれますし一日中素敵な笑顔でいられます。

毎日こつこつ続けてみて♡

全て簡単にシェイプアップが出来る筋トレですが継続する事で絶大な効果を発揮してくれます。まさに「美は一日にして成らず」ぜひトイレに立つたびに綺麗になっちゃいましょう。

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