無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とにかくカワイイ♡山口一人さんに学ぶ神業ハーフアップ5選

ヘアスタイル

フェミニン度120%ハーフアップ♡

ローポニテやサイドダウンなどなど、ヘアアレンジのバリエーションってたくさんありますよね。その中でも、ハーフアップは女らしさたっぷりのアレンジスタイル。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

最近は、ブライダルヘアアレンジとしても、落ち着いたハーフアップアレンジは大人気!

山口一人さんのアレンジが話題

そこで、今回は、新宿にあるヘアサロン「MInT」代表の山口一人さんのヘアアレンジをご紹介。Instagramに投稿されるヘアアレンジは、どれも真似したくなるような可愛さ♡

picture
minthash.amebaownd.com
@mint_yamaguchi

解説つき動画でわかりやすい!

山口さんのInstagramでは、動画と文字でアレンジのプロセスを解説されているのがポイント。写真だけだと「ここはどんな動かし方をしているの?」となりがちなプロセスもわかりやすいんです。

意外と出来ない人も多い編みこみのプロセスも、三段階のスピードで解説してあるのが嬉しいところ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらは山口さんのネーミングの「クルクルボーン」。アレンジの幅も広がる技ですね!

とにかくカワイイ!

そして何より、ラフなものから華やかなものまでどのアレンジも女の子らしさ満点でとても可愛いんです♡

picture
minthash.amebaownd.com

そんな山口さんのヘアアレンジの中から、今回はハーフアップのアレンジを5つご紹介。

マネしたくなるハーフアップアレンジ5選

①くるりんぱ棒でワンポイントハーフアップ

普通にヘアゴムで結んだだけのハーフアップも、くるりんぱ棒で少しアレンジを加えるだけでワンポイントアクセントの効いたスタイルに。

②リボン風ハーフアップ

こちらもくるりんぱ棒が活躍のリボン風ハーフアップ。ちょうどいいナチュラルさと女の子らしさたっぷりのヘアアレンジ。

③三つ編みとくるりんぱで簡単ハーフアップ

こちらは三つ編みとくるりんぱで作るハーフアップアレンジ。派手すぎず、オフィススタイルにも使えそうで、しかも簡単なのが嬉しいですね。

④クルクルボーンのハーフアップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

山口さんネーミングのクルクルボーンのハーフアップアレンジ。両サイドをクルクルボーン、 崩して真ん中で合わせたらゴムを隠して整えるだけ。こんなに可愛いのにたったこれだけのプロセスなのは驚きです!

記事に関するお問い合わせ