無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[あゆのこどもごはん]水玉オムライスのハロウィンお子様ランチ

レシピ

怖がりなこどもも喜ぶハロウィンお子様ランチ

こんにちは、あゆです。

すっかり街中がハロウィンムードですね。
我が家の3番目のこども(2歳)は、かぼちゃやオバケのモチーフがどうしても怖いようで、お買い物に行くとハロウィンコーナーを必死で避けていて笑えます(笑)。お菓子がもらえる楽しいイベントなのにな〜!

今日はそんな怖がりなお子様でもきっと喜んでくれる、可愛いお子様ランチをご紹介させてください。

メインはオバケの水玉オムライス。
デコ弁やデコご飯が苦手な方でも、ちょこっと背伸びをしたらできるかな〜っくらいのちょいアレンジです。(私もデコ弁は苦手なので……)
ハロウィンアレンジのごはんで、みなさんもぜひ楽しいハロウィンをお迎えください♪

オバケの水玉オムライス!

材料(オムライス1個分)

・卵(L)……1個
・チキンライス……100g
・のり……適量

作り方

1. 卵を割り、ティースプーン6杯分の白身を別容器にとっておく。

2. 小さめのフライパンで薄焼き卵を作る。片面を焼いたらひっくり返して5秒くらい焼き、一旦まな板の上に取り出して、クッキーの型やペットボトルの蓋などで丸くくり抜く。
※フライパンは直径20cmのものを使いました。

3.2の卵をふたたびフライパンに戻し、火にかけながらとっておいた白身を穴に流し入れる。白身が固まればOKです。

4. ラップの上に卵、丸めたチキンライスをのせてくるりんちょ!

5. 海苔で顔を作ったら完成。今回は帽子のピック(100円ショップで購入)をつけました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ