無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイネックやマフラーと合わせたい♡大人可愛い「簡単アレンジ」7選

2019年10月
ヘアスタイル

ハイネックやマフラーの季節到来♡

すっかり秋めいてきた今日この頃。いよいよハイネックやマフラーの季節がやってきました。首元にボリュームが出る秋冬ファッションには、スッキリまとめたヘアアレンジが一番!

伊藤 りか on Instagram: “. タートルネック×ルーズお団子❤︎ この組み合わせ最強説✌︎ * 縦ラインは細見えのポイント〜! 個人的に細リブよりも太リブが好き◎ * そんな今日も着痩せのために 仕込んでるのが @christiancoco_mle ! 冬は特に太りやすいから気をつけよ😭 * #女の子…”
instagram.com

そこで今回は、ハイネックやマフラーと合わせたい「簡単ヘアアレンジ特集」をお届けします。お団子ヘアやポニーテールなど、今すぐ真似したくなるアレンジを全て動画解説でご紹介。ぜひチェックしてください。

大人可愛い「簡単アレンジ」7選

1. ゆるっと大人可愛いお団子ヘア

高めの位置でまとめたお団子は、ハイネックやマフラーと相性抜群。しっかりほぐして立体感を出すのがポイントです。慣れると3分ほどでできちゃうので、ぜひ基本アレンジとしてマスターしましょう。

instagram.com

①ナイロンゴムを二重にしてお団子状に結ぶ。
②お団子をほぐす。
③毛先をねじり、お団子に巻きつけてピンで留める。
④形を整えながらピンで留める。
⑤全体をほぐす。
⑥スプレーをかけたら完成です。

2. おくれ毛たっぷりでニュアンスアップ

伊藤 りか on Instagram: “. お団子とおnewのピアス✌︎♡ ( @hymy_handmade ) * みんなからたくさん質問頂いてて やっと載せれたよ〜おまたせ〜🐻❤️ * * 昨日の夜から体調崩しちゃって 今日は病院いってベット生活でした💉💭 体調が落ち着いたらコメント返していくね( ; ; ) *…”
instagram.com

同じお団子ヘアでもおくれ毛を作るとまた違った雰囲気に。おくれ毛は「こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足」この4箇所に作ると◎。コテで巻く一手間で、グッと垢抜けた印象に仕上がります。

instagram.com

①手ぐしでざっくりまとめて輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足の後れ毛を引き出す。
④お団子をほぐし、両端と真ん中をピンで留める。
⑤後れ毛を巻いて完成。

3. ねじりがポイントの大人シニヨン

サイドのねじりがアクセントになったシニヨンヘアです。中間くらいの高さでまとめることで大人っぽい表情に。ベースが三つ編みになっているので崩れにくいのも嬉しいポイントです。

instagram.com

①表面の髪を結んでほぐす。
②耳より前の髪を後ろに向かってねじり、結んでくるりんぱ。
③くるりんぱをほぐす。
④残りの髪を三つ編みしてほぐし、くるりんぱの中に通す。
⑤ピンで留めて整えたら完成です。

4. 外国人風 編み込みアレンジ

Erika on Instagram: “ցօօժ ʍօɾղíղg ︙ 卒業シーズンヘアスタイル post 第2弾⋆。˚✩ Instagramの新機能を使って🙌 ︙ 編み込みを使ったアレンジ︎☺︎ こちらは少し、ロースタイル。ダウンスタイル。 なので、ノーカラーのジャケットなどに🙆🏻…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ