無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイネックやマフラーと合わせたい♡大人可愛い「簡単アレンジ」7選

ヘアスタイル

ハイネックやマフラーの季節到来♡

すっかり秋めいてきた今日この頃。いよいよハイネックやマフラーの季節がやってきました。首元にボリュームが出る秋冬ファッションには、スッキリまとめたヘアアレンジが一番!

そこで今回は、ハイネックやマフラーと合わせたい「簡単ヘアアレンジ特集」をお届けします。お団子ヘアやポニーテールなど、今すぐ真似したくなるアレンジを全て動画解説でご紹介。ぜひチェックしてください。

大人可愛い「簡単アレンジ」7選

1. ゆるっと大人可愛いお団子ヘア

高めの位置でまとめたお団子は、ハイネックやマフラーと相性抜群。しっかりほぐして立体感を出すのがポイントです。慣れると3分ほどでできちゃうので、ぜひ基本アレンジとしてマスターしましょう。

①ナイロンゴムを二重にしてお団子状に結ぶ。
②お団子をほぐす。
③毛先をねじり、お団子に巻きつけてピンで留める。
④形を整えながらピンで留める。
⑤全体をほぐす。
⑥スプレーをかけたら完成です。

2. おくれ毛たっぷりでニュアンスアップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

同じお団子ヘアでもおくれ毛を作るとまた違った雰囲気に。おくれ毛は「こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足」この4箇所に作ると◎。コテで巻く一手間で、グッと垢抜けた印象に仕上がります。

①手ぐしでざっくりまとめて輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足の後れ毛を引き出す。
④お団子をほぐし、両端と真ん中をピンで留める。
⑤後れ毛を巻いて完成。

3. ねじりがポイントの大人シニヨン

サイドのねじりがアクセントになったシニヨンヘアです。中間くらいの高さでまとめることで大人っぽい表情に。ベースが三つ編みになっているので崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①表面の髪を結んでほぐす。
②耳より前の髪を後ろに向かってねじり、結んでくるりんぱ。
③くるりんぱをほぐす。
④残りの髪を三つ編みしてほぐし、くるりんぱの中に通す。
⑤ピンで留めて整えたら完成です。

4. 外国人風 編み込みアレンジ

編み込みがベースになったまとめ髪です。ゆるっとした質感がフェミニンで、秋冬ファッションと相性抜群。ヘアアクセサリーのデザインで印象が変わるので、お好みで楽しんでください。

①毛先まで編み込みにする。
②毛先を内側に折りたたんで、根元をゴムで結ぶ。
③軽くほぐして立体感を出す。
④ゴムを隠すようにヘアアクササリーをつける。
⑤バランスを整えたら完成です。

5. ダブルの“くるりんぱ”でこなれ見え

ラフな質感が可愛い外国人風のポニーテールです。くるりんぱを2回取り入れることで、普通のポニーテールもグッとこなれた印象に。飾り付きのゴムで結べばゴム隠しもラクラクです。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③両サイドを結んでくるりんぱ。
④ほぐして立体感を出す。
⑤全体をリボン付きのゴムで結ぶ。
⑥バランスを整えたら完成です

6. かっこいいを目指すなら♡モード系ポニーテール

かっこよくモードな雰囲気を出したい日は、おくれ毛なしのタイトなポニーテールがおすすめです。ベースの髪は巻き髪でもストレートでもお好みで。

①下を向きながら手ぐしで高めの位置にまとめる。
②頭を上げて結ぶ。
③表面の毛を細かく引き出して立体感を出す。
④毛束を取り、ゴムに巻きつけてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ