無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌寒い日の正解は「トレンチコート」!大人レディのトレンチ着こなし術

ファッション

肌寒い日は「トレンチコート」が使える♡

季節の変わり目に活躍するアウターといえば、トレンチコートは定番ですね。今年の秋コーデにも、やっぱりトレンチコートは欠かせません。とはいえ、トレンチコートはベーシックな定番アイテムだからこそ、着こなしが無難になってしまう心配も。

picture
wear.jp

そこで今回は、トレンチコートの今季らしい着こなしをたっぷりご紹介。おしゃれさん達の今どきなコーディネートをぜひ参考にしてみてくださいね!

トレンチコートの大人コーデ10連発

①ロゴTをポイントに

カチッとした印象のトレンチコートも、インナーにロゴTを入れれば抜けのある大人カジュアルな着こなしに。オーバーサイズ&ブラウンのトレンチコートなら、さらに今どき感も高まります。

②ベーシックコーデにゆるく羽織って

picture
wear.jp

トップスにデニムのベーシックな着こなしに、トレンチコートをON。無難になりがちなシンプルコーデも、プリーツデザインのトレンチをゆるく羽織れば、ぐっと垢抜けます。少し肩を落として着こなしたルーズ感も、オシャレ度を底上げ。

こちらも、黒スキニー×白トップスのシンプルな着こなしに、トレンチコートを合わせた着こなし。オーバーシルエットのトレンチをゆるく羽織れば、こなれ感が急上昇!モノトーンにくすみカラーのトレンチを合わせた配色もおしゃれです。

③ウエストマークでワンピ風

トレンチコートは、ウエストマークでシルエットを変えられるのも魅力。特に、ベルトマークがトレンドとなっている今季こそ、ウエストマークして着こなすのがおすすめです。高め位置でベルトマークすれば、レディに決まるだけでなくスタイルアップ効果も絶大!

④柄スカートを主役に

picture
wear.jp

秋冬らしいレオパード柄スカートを主役にしたトレンチコーデです。攻めた柄のスカートも、トレンチのインナーに入れれば上品な雰囲気に。スニーカーで抜けを出せば、今季らしさ抜群のコーデが完成します。

⑤パーカーレイヤードでこなれ感アップ

picture
wear.jp

トレンチ×パーカーはレイヤードの定番。そんなコーデを今どきに仕上げるなら、配色にこだわるのが正解です。白のパーカーとブラウンのトレンチなら、定番コーデもぐんとサマ見え。デニムと白スニーカーでカジュアルにまとめても、ブラウン多めの配色で大人らしく着こなせます。

⑥茶×黒の今っぽ配色で

ベーシックアイテムで揃える着こなしも、今どき配色でまとめて。ブラウン×ブラックの今季らしい色使いで、トレンチコーデはぐっとこなれて見えます。ゆるいトレンチとワイドパンツのボリューミーなシルエットも今っぽさ抜群!

⑦アシメネックをインナーに入れて女度アップ

定番のトレンチコートは、インナーのアイテム次第で表情は一新。特に今季は、アシメデザインのトップスを合わせるだけでオシャレ感は急上昇します。程よい肌見せが叶い、女度もぐんとアップ。

⑧ロングワンピでゆるずるコーデ

picture
wear.jp

ロングワンピースにロング丈のトレンチコートを合わせた、ゆるずるな着こなしです。ゆるいシルエットのトレンドは秋冬もまだまだ継続。定番トレンチもロング丈のアイテムと合わせることで、今どきに着こなせます。

記事に関するお問い合わせ