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便秘解消&頭スッキリ!朝の「5分間ストレッチ」でカラダ改革♡

活き活きとして美しい女性を目指すなら、ほんの少し早起きをしてストレッチを取り入れるのがおすすめです。ここでは便秘解消、肩こり・腰痛改善、全身の引き締めにも効く5分間のストレッチをご紹介します。わずかな時間ですが、続けることでカラダが変わっていくのが分かるはず♡

2016年5月
美容

3、キャット&カウポーズ

次に腰と膝、肩と手首が一直線になるように四つん這いになります。軽く息を吸ってから、息を吐きながら目線をおへそに向け腰を丸めていきます。これがカウポーズです。全身のストレッチ&腹筋に効いてきます!

次に息を吸いながら目線を上げて腰を反らせます。胸を開きお尻を上に引き上げましょう。これがキャットポーズです。全身の血行が良くなり、ウエスト引き締めにも◎この一連のポーズを5回程繰り返しましょう。

4、らくだのポーズ

ここまでのストレッチでだいぶ身体もほぐれ身体も目覚めているはず。今度は足を肩幅に開き膝立ちをして、腰を後ろに反らしていきます。出来る方はかかとをタッチ!くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。

10秒キープ→戻るを3回程繰り返しましょう。腸が刺激され、便秘解消が促されます。背中やお尻をキュッと引き締める効果もあります!

5、花輪のポーズ

最後は股関節周りに効くポーズをとってみましょう。いわゆるヤンキー座りのような姿勢で腰を落とします。出来る方はかかとまで床にしっかりとつけましょう。目線は前です。

股関節をほぐす、下半身の筋肉を引き締める、インナーマッスルを鍛える、便秘解消を促すなどの効果が。両手を合わせ、肘で膝を押し胸を開くとより効果的です。30秒~1分程キープしてストレッチは完了です。

朝の5分で身体を変えちゃおう♡

わずか5分間のストレッチですが、便秘や肩こりと言った不調を改善するだけではなく、身体を引き締め美しいボディラインに導いてくれます。これで毎日、朝から元気に過ごせるようになりますよ。

ちょっぴりの早起きで人生が変わるかも♡早速実践してみてください!

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