無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボディメイク講師に教わる「脚やせエクササイズ」。目指せ、キレイな美脚ライン!!

美容

キレイな美脚ラインを作る「脚やせエクササイズ」

こんにちは! バレリーナのような体をつくるボディメイク講師の城山珂奈見(かなみ)です。

「脚やせ」は、女性の永遠のテーマのひとつですよね。しかし、ひと言に「脚やせ」といっても、じつはキレイな美脚ラインを作るには、特に鍛えたほうがよい場所と、筋肉をつけないほうがよい場所があるのです。今日は、スラッとまっすぐに伸びた美脚ラインを作るためのエクササイズをお伝えしていきます。

(1)横向きに寝転んだ状態から、ひじを床について上半身を起こす
床に体の左側面を下にして、ごろりと横向きに寝転がります。そこから、左ひじを床について、上半身を起こします。

(2)右脚を曲げて、左脚の前に置く
右脚を曲げ、ひざを立てるようにして、伸ばしている左脚の前に置きます。左脚は、床に向かってグッと力を入れられる位置に置きましょう。

(3)左脚のかかとを突き出す
左脚のかかとを突き出すようにしながら、左脚のひざを伸ばします。左脚全体にグッと力を入れるような感じで、ひざをしっかり伸ばし切ります。かかとは遠くに押し出すようにすると、ひざにも力が入りやすくなります。

(4)左脚を持ち上げる
左脚に力を入れたまま、少し上に持ち上げます。このとき、体がふらつかないように、床についている左ひじと、右脚で床をグッと押すようにすると、やりやすくなります。ひざを伸ばし切り、かかとを遠くに押し出し続けながら、床から上に持ち上げていきましょう。
上げた状態で、ゆっくり10秒キープ。これを5回くり返します。
体の向きを入れ替えて、右脚も同じように行いましょう。
(左脚→右脚→左脚→右脚と2クール行ってみましょう。)

このエクササイズによって、たるみやすいひざ上を引き締めていくことができます。また、太ももの内側にも刺激を入れることができ、脚やせにはぴったり。内ももにうっすらラインが入った、しなやかな美脚ラインを目指して、ぜひ、続けてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ