無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次はあるかな?初デート中の彼の行動から読む脈ありサイン♡

恋愛・結婚

デートすごい楽しみにしてました!

男だって初デートはドキドキ

初デートの時は、男性側もとにかくドキドキしています。デートにたどりつけた時点である程度男性も好意を抱いている場合が多いです。でも問題はそこからですよね。

彼が恋人になるのか、友達で終わるのかはデートで決まるからです。彼がひそかに出している好意のサインを見逃さないようにしましょう。以下の行動が見られたら、その男性は脈アリです。

俺って脈ありかな?付き合う前に男が好意を確信する5つの瞬間

男性が好意を持っている女性に、脈ありだと感じるのはこんな瞬間です。意外にも女性が無意識に感じていることに、男性は行為があると感じるようです。ネットに明かされていないこんなポイントをご紹介しましょう。
812

いつもよりオシャレをしてくる

あれ?そんな服装初めて見た

いつもスーツの男性が、私服を着ているというのも楽しみの一つですよね。スーツや私服のデートでも、今まで見たことのないような服装をしているなら、あなたのためのおしゃれをしてきている可能性が高いです。

でもおしゃれな服装をしていないからといって、気合が入っていないわけではありません。ダサめの私服の人は、あまり服装にこだわりがなかったり、どんな服装をしたらいいのかわかっていません。

洋服代がかからなくて済みそうだな、と考える程度にとどめておきましょう。付き合ったら、服装は自由に変えられます。

次の約束を取り付けてくる

また会いたいです

デートの中盤から終盤に向けて、さりげなく次のデートの提案をしてみるといいかもしれません。がっつり「次はどこにする?」というストレートな提案よりも彼が自然にOKを出したくなるような提案がベストです。

会話の中で彼の好きな食事やオススメの場所、行ってみたいスポットが出てきた時は、「じゃあ来週そこ行ってみようよ」と提案をうながします。

脈アリならすぐOKで、脈なしの場合は「最近仕事が忙しいからな」などと交わされることが多いでしょう。OKがでたらとりあえず合格としましょう。具体的な日時が決定すればかなり脈アリです。

記事に関するお問い合わせ