無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラ・カスタで大人の社会科見学!心とカラダを元気にするヒーリングガーデンに潜入♡

2019年10月
旅行・おでかけ

「植物の生命力と癒し」を五感で体験!

「植物の生命力と癒し」をコンセプトに、日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品のパイオニアであるラ・カスタ!日本人女性の髪質に合ったヘアケアのアイテムが人気で、使ったことがあるロカリ読者も多いはず♡

そのラ・カスタ製造工場の敷地内に併設されている“ナチュラルヒーリングガーデン”にて、自然を感じる散策のほかアロマ体験を工房で行うことができます。

信州あづみ野にあるラ・カスタ あづみ野工場研究所

www.lacasta.jp

ラ・カスタの工場は豊かな自然が広がる信州あづみ野で、地下100mを流れる北アルプスの天然水をコスメに使用し、健やかに育ったオーガニック植物の成分を取り入れて製造しています。自然環境を活かした工場の敷地内にある“ナチュラルヒーリングガーデン”は、一般公開(予約制)しているんです!

▼四季折々に変化するガーデン

季節ごとに咲き誇る美しいガーデンは、10エリアごとに花壇のテーマがあり、木漏れ日を差す道を歩きながら花々や樹木を愛でることができます。

まるでイギリスの庭園を散策しているようなガーデンスケープで、草木の香りに包まれながら爽やかな気持ちに♡

ガーデンに植えられている草花は、ほぼ自社農場で生産されたもの!半年〜1年前からガーデナーが植栽デザインを考え、苗の生産から始めているそうです。環境にも配慮した空間づくりは、自然の恵みを活かした製品づくりをされているラ・カスタならでは。

▼実際に触れることができる植物も!

精油の原料や香りのする植物を集めた「アロマガーデン」があり、こちらは自由にふれることができます。顔を近づけてその芳香をぜひ楽しんで♡

▼飲水できる北アルプス天然水

化粧品の質を左右する水は、地下100mを流れる北アルプスの天然水を使用しています。その自然の湧き水もガーデンの頂上で、飲水することが可能!大手飲料メーカーがミネラルウォーターとして採水するほど、安全でまろやかな味わいです。

記事に関するお問い合わせ