無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ラブラブの秘訣]「幸せカップル」に共通していることって?

恋愛・結婚

ラブラブで幸せそうにしているカップルは、周りから見てもなんだか幸せをいっぱい分けてもらえそうでとても素敵ですね。
私も彼とそんなラブラブカップルになりたい……!と憧れている女性は多いでしょう。

ラブラブで幸せそうにしているカップルは、周りから見てもなんだか幸せをいっぱい分けてもらえそうでとても素敵ですね。
私も彼とそんなラブラブカップルになりたい……!と憧れている女性は多いでしょう。

そこで今回は、幸せカップルに共通していることをご紹介しながら、ラブラブになる秘訣を解説していきたいと思います!

(1)愛情表現は常にする

『一緒にいる時にたくさんキスします』(28歳/広報)

幸せカップルは、愛情表現はしっかりまめにするものです。
そもそも付き合っている恋人同士ですから、お互いに愛情表現するのは当たり前ですよね。

愛情表現の多いカップルはそれだけ相手への気持ちを伝えられているということですから、付き合っていて不安も少ないものです。
「褒める」「気遣う」「好きと伝える」など、普段の愛情表現は大事にしていきたいですね。

(2)連絡は毎日取り合う

『おやすみのメールくらいは毎日するかな』(33歳/コンサル)

ラブラブなカップルは、とにかくコミュニケーションを欠かしません。
コミュニケーションが希薄になると、どうしてもカップルの仲も希薄にはなりやすいものです。

LINEや電話など、直接会えなくても連絡はしっかり取り合いたいですよね。
仕事などで忙しくても長時間の無視はしない……そんな心がけも大事なことです。

(3)デートはたくさんする

『二人で出かけるのが普通だし一番楽しい』(31歳/広告)

カップルにとって、デートすることも大事な大事なコミュニケーションの一つです。
デートが多く、いろいろなところに出かけて二人きりの時間を楽しめるカップルは、長続きもしやすいでしょう。

マンネリ防止にもつながり、常に楽しいことで盛り上がれる仲良しカップルになれます。

(4)スキンシップは多い

『二人で家にいる時なんかはハグが基本かも』(29歳/企画)

スキンシップが普段から多いことも大事なことでしょう。
ハグやキス、手をつなぐことなど、カップルとして触れ合うことは同じく大事なコミュニケーションです。

お互いの大切さを肌で感じることができ、より安心感や心地良さを抱かせてくれます。

周りから「ラブラブだね」と言われるような幸せカップルになれたら嬉しいですよね。
100%恋愛を楽しんで幸せになるためにも、ぜひ日々の愛情表現などを大事にして彼とラブラブな関係を作っていきましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ