無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好感持ってほしい!彼がおうちデートに来る前の準備ポイント

恋愛・結婚

ドキドキのおうちデート、どうする?

気になる彼や恋人があなたのおうちに来ると決まったら、とにかく掃除をしまくる人はいるでしょう。でも男性がどこを気にしているのか知っていますか?彼が来る前にこのポイントをチェックしておきましょう。

これで関係が一気に発展しても安心です。そのために前日は準備をしっかりしておきたいですね。

俺って脈ありかな?付き合う前に男が好意を確信する5つの瞬間

男性が好意を持っている女性に、脈ありだと感じるのはこんな瞬間です。意外にも女性が無意識に感じていることに、男性は行為があると感じるようです。ネットに明かされていないこんなポイントをご紹介しましょう。
812

生活感の出やすい水回り

男性が気にしているのは、台所や洗面台、お風呂などの水回りです。とても面倒だからこそそこに生活感が出ます。不潔にしていると、男性の印象は下がります。

でもあまりにも綺麗すぎる台所には、自炊をしていないことがバレバレなので考えものです。きちんと使ってはいるけれど、こまめに掃除しているのがベスト。

前日に年末の大掃除にならないように、日頃から掃除しておきましょう。

マットレスの髪の毛

寝転がった時に気になる!

転がった時に気になるのが、マットレスやカーペットのホコリや髪の毛です。毛の長い絨毯だと、ゴミが絡まりやすく、床に顔が近づいた時に気になりやすいです。女性には清潔であってほしいと思っているもの。

掃除機で吸っても取れなさそうな髪の毛は、粘着テープのローラーでコロコロしておきましょう。髪の毛の長い女性は特に気になるので、注意が必要です。

棚の下のほこり

普段からこまめに拭き掃除をしていない人は、棚の下のほこりを忘れがちです。彼が来るからと焦って掃除をするとしても、細かいところは忘れがちです。本棚のホコリなども見落としがちです。

雑巾をいちいち洗うのが面倒であれば、キッチンペーパーに消毒液を吹きかけて拭き掃除をするのもアリです。掃除機はかけても拭き掃除は怠る人も多いので、こまめに掃除できるようにしておきましょう。

記事に関するお問い合わせ