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1日10分で腰肉スリム!「エアーフラフープ運動」が効く♡

脂肪に硬さのある「腰肉」ってなかなか落ちにくいですよね。そんな困ったちゃんな腰肉には、ねじりを効かせた「エアーフラフープ運動」が効果的なんです!フラフープをわざわざ買わなくてもエアーでOK。どこでも誰でも簡単にトライできちゃうエクセサイズをご紹介します。

美容

「腰肉」をスリム化!エアーフラフープ

ぎゅっとつかむと硬い腰回りの贅肉。なかなか落ちなくてお悩みな方が多いのではないでしょうか。そんな困った腰肉には、ねじりを効かせた「エアーフラフープ運動」が効くんです!

10分間で100カロリーも消費できる!

フラフープって実はかなりハードな運動で、10分間でなんと100カロリーも消費します。そのフラフープをしているかのような“エアー”な運動法をご紹介します。

運動のやり方

必要なものは何もいりません。両足を肩幅ほど開けるスペースがあれば、どこでも運動することが可能です。さっそくやり方を見ていきましょう。

①腰にフラフープがあるかのよう想像

両足を肩幅ほどに開き、フラフープがあるかのよう想像します。そしてお腹に力を入れながらゆっくり腰を回していきます。体の中心に線があるように意識すると、回しやすいです。

②右回り5分、左回り5分

最初はゆっくり慣れてきたら早く、右回り5分・左回り5分ずつ行います。楽に見えますが意外にキツイです。そのキツさが腰回りのシェイプアップに効くんです。

得られる効果は?

①くびれをつくる

腹筋では鍛えられなかった側面の筋肉が鍛えられることで、くびれラインが出現します。ベリーダンスをやっている女性ってとても綺麗なくびれをお持ちですよね?腰回りの運動は女性らしいボディをつくります。

②骨盤矯正でボディラインが引き締まる

フラフープ運動をすると、腰回りに筋肉がつきます。すると骨盤が正しい位置に強制されることで、ボディラインの“たるみ”がキュッと引き締まるんです。しかも骨盤が矯正されると、内臓も矯正され便秘解消にも。

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