無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の髪が好きになる♡タイプ別お悩みカバーヘアアレンジ6連発

ヘアスタイル

髪のお悩み、どう解決する?

髪型だけじゃカバーしきれない!

髪質や髪の量、また頭の形など女性のヘアに関するお悩みは様々!

それらの多くはヘアスタイルでカバーすることも出来ますが、その一方でヘアサロンでしてもらったようなブローが家では上手く出来ずに結局お悩みが解消できないという場合も多いのでは?

ヘアアレンジをマスターすれば無敵に♡

そこでおすすめしたいのが、誰でもとっても簡単にできるヘアアレンジで髪や頭のお悩みをカバーする方法!

今回は忙しい朝にもササッと準備できて簡単なアレンジを髪のお悩み別にまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

お悩み①:髪の毛の量が多い!

三つ編みで作るポニーテールですっきり!

髪の量が多くヘアアレンジがまとまらない!という方には、シンプルなポニーテールに三つ編みを合わせたキュートなアレンジがいち押し!髪にボリュームがある分、三つ編みに存在感が出てとっても素敵に仕上がります。

お悩み②:髪の毛のクセが強い!

ツイストアレンジなら、クセが目立たない!

クセ毛で梅雨の時期は大変!という方には髪をねじって作るツイストアレンジがとっても良く似合います。写真のように1本1本丁寧にねじることで、髪のクセやうねりだって上手に生かすことが出来ます。

お悩み③:髪の毛の量が少ない!

トップふんわりハーフアップが好印象♡

普段から髪の毛の量が少ないとお困りの方は、サイドくるりんぱにふんわりトップを合わせるアレンジが毛量をカバーしてくれます。ボブはもちろん、ロングでも素敵に決まるアレンジは崩れにくいのも嬉しいポイント!

記事に関するお問い合わせ