無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の髪が好きになる♡タイプ別お悩みカバーヘアアレンジ6連発

髪や頭の形のせいでヘアスタイルが素敵に決まらない!と悩んでいるなら、お悩みをカバーする簡単アレンジを覚えるのがおすすめ!美容師さんが教えるヘアアレンジで、驚くほど印象を変えてみませんか?

2016年5月
ヘアスタイル

髪のお悩み、どう解決する?

髪型だけじゃカバーしきれない!

髪質や髪の量、また頭の形など女性のヘアに関するお悩みは様々!

🌟 ご報告 🌟 .

皆さんおはようございます☀️
.

新しくALBUMに入社してから3ヶ月が経ち、今月から ALBUM 原宿2号店のディレクターになりました✂︎✨✂︎✨ .

まだ、新しくできた店舗なのでゆったりとしてますが、これからたくさんの方に愛されるサロン作りをしていきたいです💫💫 .

既存のお客様にはご迷惑をおかけしますが、是非皆さんに足を運んでいただけたらと思います🙋✨ .

ご予約は場所はプロフィールのURLからご覧いただけます😁🎵
.

必ずおしゃれで可愛くいたしますので、是非遊びに来て下さい🙉✨ .

#hairstyle#ヘア#おしゃれ##かわいい#longhair#外国人風#ヘアスタイル#ロングヘアー#アッシュ#ヘアカラー#グラデーションカラー#ハイライト#コーデ#コーディネート#ヘアアレンジ解説#三つ編み#ボブ#ショート#アレンジ#ヘアアレンジ#編み込み#ar#nylon#きぬがわひかる#作品撮り#fashion

@album_hair
instagram.com

それらの多くはヘアスタイルでカバーすることも出来ますが、その一方でヘアサロンでしてもらったようなブローが家では上手く出来ずに結局お悩みが解消できないという場合も多いのでは?

ヘアアレンジをマスターすれば無敵に♡

そこでおすすめしたいのが、誰でもとっても簡単にできるヘアアレンジで髪や頭のお悩みをカバーする方法!

今回は忙しい朝にもササッと準備できて簡単なアレンジを髪のお悩み別にまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

お悩み①:髪の毛の量が多い!

三つ編みで作るポニーテールですっきり!

髪の量が多くヘアアレンジがまとまらない!という方には、シンプルなポニーテールに三つ編みを合わせたキュートなアレンジがいち押し!髪にボリュームがある分、三つ編みに存在感が出てとっても素敵に仕上がります。

今日は昨日載せたアレンジの解説をしていきます!

①トップから耳裏までとり3つに分けます。このとき斜めにとってください。
②先ほどとった毛束の真ん中を三つ編みします。
③②で三つ編みしたところも含め①でとった束で三つ編みしていきます。
※両サイドしてください。
④後ろ耳くらいの高さからとりゴムで結びます。このとき軽く崩しといても大丈夫です。
⑤残った襟足の髪の毛を④と合わせます。このとき襟足部分も軽く崩しください。
⑥③で作った両サイドの三つ編みを持ってきてまとめます。
⑦全体的に崩して完成です。

今回は少しアレンジを加えたポニーテールです!

少しでも参考になれば嬉しいです(^^) #美容師#美容院#ロハスヘアースマイル #ヘアアレンジ#アレンジ#HairArrange#ヘアメイク#メイク#ヘアアップ#アップ#三つ編み#くるりんぱ#ロープ巻き#ポニーテール#ポニーテールアレンジ #ヘアアレンジ解説#簡単解説#解説#簡単ヘアアレンジ #簡単アレンジ#簡単#山梨
instagram.com

お悩み②:髪の毛のクセが強い!

ツイストアレンジなら、クセが目立たない!

クセ毛で梅雨の時期は大変!という方には髪をねじって作るツイストアレンジがとっても良く似合います。写真のように1本1本丁寧にねじることで、髪のクセやうねりだって上手に生かすことが出来ます。

#ツイストアレンジ#ねじるだけ#脱波ウェーブ#簡単アレンジ#シミアレ#シミズアレンジ#D'na#ディーナ#立川#美容室
.
今日はツイスト(ねじる)をつかった簡単アレンジ!
.
1.トップの毛を適当につまんで4本とります。
.
2.一本づつねじって、ぼんのくぼ辺りでピンで留めます。
.
3.頭の中心から全体を左右の2つに分けます。
分けた右側をねじりながら後ろにもっていき、2の時のピンを隠す様にしてねじった毛束をとめます。
.
4.今度は逆側も同じ様にねじって後ろに持って行きピンでとめます。
.
5.ツイストアレンジの完成!
.
ツイストの動きがとっても可愛い動きになっちゃうんです。
.
是非試して試してみてね!
instagram.com

お悩み③:髪の毛の量が少ない!

トップふんわりハーフアップが好印象♡

普段から髪の毛の量が少ないとお困りの方は、サイドくるりんぱにふんわりトップを合わせるアレンジが毛量をカバーしてくれます。ボブはもちろん、ロングでも素敵に決まるアレンジは崩れにくいのも嬉しいポイント!

記事に関するお問い合わせ