無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バクハツさんもペタンコさんも!お悩み別、夜のヘアケアアイテム8選

ヘアスタイル

あ~髪の毛が決まらない!

バクハツorペタンコ、あなたはどっち?

朝起きて髪が決まらず、うんざりしたことがある方は多いのでは?広がる髪の「バクハツさん」になってしまう人と、ボリューム不足の「ペタンコさん」になってしまう人がいます。

ipolonina / Getty Images

それぞれの悩みによって、ケアアイテムもお手入れ方法も変わります。そこで翌朝のバクハツorペタンコの髪悩みを解消すべく、夜のヘアケアアイテムをお悩み別にご紹介します。

ぼわっと広がるバクハツさん

原因は髪のダメージや乾燥

Photo by frankie cordoba / Unsplash

髪の毛がぼわっと広がりバクハツ状態になってしまうのは、ダメージが原因です。ヘアカラーやアイロンなどで髪がダメージを受けると、髪が乾燥してパサパサに。そんな髪が空気中の水分を吸って、ぼわっと広がってしまうのです。

クリームorミルク系アウトバストリートメントが◎

puhhha / Getty Images

バクハツさんの夜のケアとして、お風呂上がりにアウトバストリートメントを使いましょう。髪を保湿してしっとりとまとまるような、クリーム系あるいはミルク系のトリートメントがおすすめです。

おすすめアウトバストリートメント①ナプラ / N.シアミルク

こちらのヘアミルクは、さらっとしたテクスチャーながらしっとり仕上がるのが特徴。ダメージを受けてごわついたり、広がったりしてしまう髪がしなやかにまとまります。

その理由は、保湿&毛髪柔軟成分が配合されているから。保湿に優れたマルラオイルと、浸透性に優れたシードオイルのおかげで、髪にすばやくなじんで保湿します。ダメージも乾燥もこれ1つでケアしましょう。

N. シアミルク 150mL

napla

¥ 2,600

広がる髪をしっとりまとめる乳液タイプのヘアケアアイテム。髪の保湿力を高めます。ホワイトフローラルの香りにも癒やされて。

商品詳細
N. シアミルク 150mL
www.amazon.co.jp
商品詳細

おすすめアウトバストリートメント②ジュレーム / ファンタジスト リペアインテンシブセラム (ストレート)

記事に関するお問い合わせ