無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気の秘密はそこだった!男女ともにモテる「愛されキャラ」の共通点

恋愛・結婚

男性からモテるけれど同性には嫌われたり、同性から好かれるけどモテなかったり……。
誰からも好かれるってなかなか難しいことなのでしょうか?

しかし男性にも女性にも好かれる「愛されキャラ」の人もいます。
今回は、男女ともにモテる愛されキャラの共通点をご紹介します。

(1)裏表がない

『誰にでも同じ態度で接していて、裏表がない子はいい子だなって思いますね』(28歳/営業)

みんなの前ではニコニコしているのに、陰で悪口を言っていたら愛されキャラにはなれません。
いい人だと思っていた人が実は違ったら、裏切られたような気分になってしまうでしょう。

愛されキャラは裏表がなく、誰にでも同じ態度で接します。
彼女には嘘がないので信頼され、みんなから愛されるのです。

(2)聞き上手

『人の話をきちんと聞ける子は素敵ですよね』(27歳/広報)

自分ばかり話そうとする人より、聞き上手の方がモテますよ。
相手の話をきちんと聞き、理解しようとしたり共感したりするので、信頼されます。

愛されキャラはリアクションがいいので、「彼女と話すと楽しい」と思われるでしょう。

(3)人に対して寛容

『人に対して厳しいことを言わず、優しく受け入れてくれる子っていいですよね』(28歳/建築)

愛されキャラは、人に対して厳しいことを言いません。
誰かがミスしても、心が広いので笑顔で許すことができます。

寛容なので、何かあっても「大丈夫。気にしないで」と言えます。
彼女の対応に助けられた人は、彼女のために何かしてあげたくなるでしょう。

(4)ちょっと天然

『ちょっと天然な女性って可愛い』(26歳/マーケティング)

愛されキャラの女性はちょっと天然なところがあります。
ドジで隙があるところは、完璧な女性よりも親しみを持たれるようです。

抜けてるところがあるけれど、愛嬌があって可愛いので「彼女がいると場が和む」と思われてみんなに愛されます。

愛されキャラの共通点を見てみると、性格の良さが感じられますね。
彼女の誠実な態度は周りに信頼されるので、みんなに愛されるのでしょう。

誰からも好かれたい人は、ご紹介した特徴を身につけて、愛されキャラを目指してはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ