無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男に聞いた!]即解散したくなるデート中の萎えポイント!

恋愛・結婚

気になる彼とデートすることになったとしても、デート中に幻滅されてしまってはとても悲しいですよね。
男性は、デート中のどのような振る舞いに対して幻滅してしまうのでしょうか。

今回は、男性が即解散したくなるデート中の萎えポイントについてご紹介します。

(1)無口

『デート中に無口になれると楽しめなくてガッカリする』(27歳/広告)

デート中に緊張してしまい、つい無口になってしまうこともあるかもしれません。

しかし無口になってしまうと、彼はデートを楽しめず、がっかりしてしまうでしょう。
なかなかあなたから話題を振るのが難しいとしても、彼が話しかけてきたらにこやかに答えるのを忘れないようにしてください。

そして緊張が解けてきたら、会話を楽しみながら「緊張しちゃって無口でごめんね!」と謝ると可愛らしくて好印象ですよ。

(2)笑顔が少ない

『デート中になかなか笑ってもらえないと不安になる』(29歳/サービス)

デート中に笑顔が少ないと、男性は「デートがつまらないのかな」と不安になってしまいます。
好きな彼を楽しませるためにも、デート中は笑顔を絶やさないように心がけてください。

可愛い笑顔を彼に向ければ、お互いが自然にデートを楽しむことができますよ。

(3)ダメ出しが多い

『せっかく一生懸命考えたのに、ダメ出しばかりされると悲しい』(26歳/飲食)

デートプランを男性が考えてリードしてくれる時もありますよね。

そんな時に「違うところに行きたかったなぁ」などのダメ出しをしてはいけません。
彼はあなたのためにデートプランを考えてくれたのですから、まずはきちんと感謝の気持ちを示すことが大切です。

ダメ出しをしてデートの雰囲気を台無しにすることのないよう注意しましょう。

(4)話が噛み合わない

『話があまりにも噛み合わないと、相性悪いのかなって思う』(28歳/SE)

デート中にあれもこれも話したいからといって、コロコロと話題を変えていませんか?

彼が話している最中でもコロコロと話題を変えてしまうと、彼に「話が噛み合わないな……」と思われてしまうことがあります。
自分だけが話しすぎるのではなく、彼の話にもきちんと耳を傾けて受け答えをしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ