無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアスタイルがパッと華やぐ♡「紐」「スカーフ」を使ったアレンジ12選

ヘアスタイル

コーディネートが重たくなりがちな秋冬。特に冬のファッションはアウターが占める割合が大きいため、毎日のコーデが同じように見えてしまう恐れも。

そんな秋冬のコーデには、「ヘアアクセ」で華やかさをプラスするのがオススメ。そこで今回、今旬の「紐」とレディ感あふれる「スカーフ」を使ったヘアアレンジをご紹介します。これからの季節に、ぜひお役立てください♡

「+紐」でさりげなく華やかに

①シンプル紐ポニー

シンプルなひとつ結びに紐を巻き付けるだけ。髪は、あえて巻かない方が紐の存在が目立って◎。紐を2本どりにするとオシャレ度もアップしますね。

①低い位置でひとつ結びをする。
②紐でゴムを隠した後、下方向に交差させていき、結ぶ。

②ほぐし紐ポニー

シンプルな紐ポニーに、少しだけアレンジをプラス。ホワホワとしたシルエットがカジュアルな印象で秋冬のファッションに良く似合います。

①低い位置でひとつ結びをする。
②紐でゴムを隠した後、下方向に無造作に交差させていき、結ぶ。
③紐の間から髪を引き出したっぷりほぐす。

③三つ編み紐ポニー

長さが短いボブさんの場合は、その長さを活かした“遊ぶ毛先”を楽しみましょう。楽しみ方は、紐を巻き付ける前に三つ編みをするだけ。紐で隠れるので、三つ編みが多少歪んでも気にしなくてOK!

①両サイドの髪を残しひとつ結びにする。
②両サイドはそれぞれねじり、ひとつ結びのゴムに交差して下で留める。
③ひとつ結びを三つ編みする。
④紐を巻き付け、ほぐして整える。

④編み下ろし紐ポニー

編み下ろしのアレンジを邪魔しない、絶妙な紐の分量にこなれ感を感じるアレンジ。編んでいる部分には紐をかけず、「ゴム隠し」の延長で、さりげなく飾ります。

①全体を縦に3等分し、真ん中をひとつ結び、さらにその下をゴム留めする。
②両サイドを三つ編みにし、交差させながらひとつ結びに巻き付けてほぐす。
③少し下にゴム留めをし、ゴムを隠すように紐を巻く。

⑤“エイトバン”紐お団子

グッと大人っぽい新しいお団子、「8」の字に見える「エイトバン」。ユルッとしたシルエットが秋冬ファッションに似合います。紐はお団子の真ん中に一カ所のみ。控えめに大人可愛く仕上げます。

①緩く下の方でひとつ結びにする。
②毛束を折り曲げて「8」の字にし、真ん中をゴム留めする。
③ゴムを隠すように紐を巻いて結ぶ。

⑥三つ編み紐ハーフアップ

ハーフアップに紐を使っても素敵ですよ。ハーフアップで束ねた後の毛先に、紐をグルグルと巻くだけ。まとめ髪スタイルよりも紐が目立つので、色や素材選びに気をつけて。コーデに合ったものをチョイスしましょう。

①耳うえの髪を、後ろでザックリ三つ編みにする。
②編み目に紐を通し、毛先に向かって交差させながら巻いていく。

記事に関するお問い合わせ