無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知っている人は使っている!トイレで使える便利な100均グッズ10連発

100yen

トイレをお洒落にLEVEL UP♡

ゆっくり落ち着きたいトイレは、綺麗でお洒落にしたいですよね。そこでおすすめしたいのが、プチプラ100均グッズ!驚きの活用グッズや新商品まで、たっぷりとお届けします。ぜひ参考にしてみてください。

マストハブな100均トイレグッズ10選

①トイレハンドル/セリア・ダイソー

掃除のため便座を上げるときに、指を入れて上げるとなんか嫌だな…と、思ったことってないですか。そんな悩みは、トイレハンドルで解決!便座上げが楽ちんになり、手も汚れにくくなります。こちらはセリアの商品。

ダイソーは2個で1セットになっています。小さなお子様がいる家庭なら、1個は便座に、1個はフタに付けると、お子様でも上げ下げしやすくなりますね。

②シリコーンすき間ガード/ダイソー

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トイレの下のすき間は、お掃除するのが大変!なので、すき間を無くしてしまいましょう。本来IHクッキングヒーターに使う、ダイソーのすき間ガードですが、色々なすき間に使えると人気の商品です。

③トイレットペーパー用カバー/キャンドゥ

シックなモノトーンがお洒落なトイレットペーパーカバー。PP製で軽く、2枚1セットになっています。ホテルのお手洗いのような雰囲気が出て、見映えもUPしますね。

④トイレットペーパーストッカー/セリア

もう一つストックが欲しいときにおすすめの、トイレットペーパーストッカー。ステンレスでシンプルなデザインが◎。小さなお子様は、トイレットペーパーを交換するのも大変なので、2個目用としても利用できて便利ですよ。

⑤つっぱり棒/各100均

トイレの空間に見合った長さのつっぱり棒を用意するだけ。1本でも2本でもトイレットペーパーを上にのせることができます。たっぷり大容量ストックしたいなら、これで決まりでは?

⑥マーブルトイレマット・カバーetc./セリア

清潔感もあり、高級感も漂う、マーブルデザインのトイレグッズがセリアには沢山揃っています。トイレマット・ペーパーホルダー、すき間カバーシートに便座シートまで、イメージチェンジしたいときにおすすめです。

⑦スプレーカバー/セリア

消臭スプレーなどのごちゃとしがちなデザインを、スタイリッシュなモロッカンデザインに変えることができます。シートをカットして両面テープで留めるだけ、高さ20×直径7cmまでOKです。

⑧ランチバッグ/セリア

男性もなんとなく何が入っているかは知っているけれど、あえて開けない。小さなヒミツの詰まったサニタリーグッズ入れに、お洒落なランチバッグはいかがですか。100円なのにしっかりしていて使えます。

記事に関するお問い合わせ