無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その抜け感、計算済みなんです♡ゆるふわアレンジ1week

ヘアスタイル

素敵の秘密は“抜け感”

Locariライター連載「ヘアアレンジ」

「あのひとってなんか素敵」その秘密は“抜け感”がキーワードかもしれません。ヘアもコーディネートも程良い抜け感は、お洒落上級者さんに見立てます。

ヘアアレンジはふんわり上品に、スタイリングは空気が通るような軽やかさを。コーディネートを素敵に引き立てる、1weekヘアアレンジをご紹介します。

1日目 結び×巻きつけアレンジ

1ポイント欲しい時に

低めのローポニーテールに一手間アレンジを加えて、こなれ感アップ。巻きつけ部分、実はノットヘアーを応用したもの。ツイスト加減が絶妙で品良く際立ちます。

作り方

①髪の毛を中心で二つに分けて一つ結び(ノットへアー)にする
②一つ結びの結び目をグルンと巻きつけてヘアゴムで留める
③全体をほぐして毛先はコテで巻く
④ヘッドアクセをつけると更に可愛く

2日目 ふんわりハーフアップ

スカートが履きたくなっちゃう

ハーフアップは清楚感が魅力。トップにふんわりボリュームを出すことでゴージャスに仕上がります。くるりんぱにロープ編みのラインをプラスするのがポイントです。

作り方

①ハーフアップにくるりんぱする
②両サイドから少量の毛束をロープ編みして中央で結んでくるりんぱ
④編み目をほぐす

3日目 ツイストアレンジ

手抜きだけど上品さが欲しい時

不器用さんにもおすすめです。編み込みや結びも必要なく、ただねじるだけでまとめ髪に。アメピンのみで作れる点も魅力ですよ!

作り方

①こめかみ辺りから、毛束をとり外巻きにツイスト
②うなじの髪の毛も巻き込んでサイドよりにアメピンで留める
③もう一方も同じくツイストさせ、合体
④アメピンで留める

4日目 スカーフアレンジ

ヘアスタイルが決まらない時に!

今日のヘアアレンジ、なんだかしっくりこない。そんな時はスカーフアレンジで変身。結目にスカーフをつけるだけでグンと華やか。この一手間だけで、後ろ姿美人になれちゃいますよ。

作り方

①ポニーテールをつくる
②トップ部分は指で引っ張りほぐす
③結目にスカーフをリボン結び
④毛先をコテで巻くと尚こなれ感が増す

記事に関するお問い合わせ