無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おもてなし料理の新定番!北欧で愛される「サンドイッチケーキ」♡

北欧ではお祝いの定番になっている「サンドイッチケーキ」についてご紹介します。カロリーが気になる、甘いものが苦手、サプライズ感を出したいという時にもおすすめです。サンドイッチの要領で作れるのでとっても簡単!これから日本でも注目が高まるかも!?

2016年5月
レシピ

北欧で人気のサンドイッチケーキって?

お祝いと言えば甘~いケーキが定番ですが、スウェーデンやフィンランドといった北欧では、サンドイッチをケーキのようにアレンジしたこんな一品がよく食べられています。

結婚式や卒業式、建国記念日、家族のお祝いごとの際などに食べられるそうです。クリームは生クリームではなくクリームチーズやサワークリーム、マヨネーズなどを使っているので甘くありません。

層になったサンドイッチはお酒ともよく合います。ヘルシー志向の女性からも大人気で、欧米でも注目を集め始めています。

大人なパーティーに

ショートケーキやチョコレートケーキのような華やかさはありませんが、どこかシックでお洒落ですよね。これなら大人だけの会にもぴったりです。

甘いものが苦手な人向けにも◎

甘いものが苦手な方向けにも良いですね。小さな子どもからお年寄りまで、みんなで食べられます。

日本でもブームの予感!?

日本でも作る人がじわじわと増えているようです。これからブームになるかも!?

とっても豪華なサンドイッチケーキ!お祝いランチにも最適です。

recipe.rakuten.co.jp

具材はポテトサラダ、ハム、チーズ、卵だそうです。一瞬騙されてしまうそうな可愛さですね♡

サンドイッチケーキの作り方

ここからはサンドイッチケーキの作り方をご紹介していきます。

記事に関するお問い合わせ