無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え!そこまで?恋愛経験少なめ男子のありがち行動リスト

頻繁に女をとっかえひっかえしている人が悪目立ちしてしまいますが、彼女がほしいのに特に行動を起こさないし、起こせない人もいるのです。彼ってもしかして恋愛経験が少ないかも?もしかしたらあなたに照れてるだけ?

2016年5月
恋愛・結婚

恋愛経験少なめ男子を好きになった!

本心は言葉と行動の裏にある

恋心を抱いた人が、女性との浮ついた話も全く出ないような恋愛経験の少ない男性だった場合、どんな風にアプローチしたらいいのか、迷ってしまいますよね。

行動と発言がバラバラだったり、本当はYESなのにNOと言ってしまうのが、こじれた恋愛経験が少ない男子の特徴です。ありがちな行動から、その本音を紐解いていきましょう。

男子のノリで生きてます

いくつになっても心は少年

恋愛をしてこなかったということは、それだけ男のノリだけでやってきた可能性が高いです。いくつになっても心は少年で、そんな自分を少しも悪いだなんて思っていません。むしろ認めてほしいくらいに感じてます。

大人げないと思えるような行動や発言があっても、心が子供のままでもやってくれたのがということに気づいてあげてください。あなたが誰かと出会って変わったように、彼もあなたと変わっていけるかもしれないのです。

デリカシーがなくても悪気はない

思ったことがそのまま出た

「何でそんなこと言うの?」と思うようなデリカシーのない発言は、あなたのことをいじめたり、意地悪したくてしてるわけではありません。その発言が相手の心にどう影響するのかを考えずに放たれた言葉です。

女性によっても反応の仕方が異なるので、もしかしたら周囲の人や元カノは何とも思わなかった発言だったのかもしれません。もしあなたが彼と交際を望んでいるのなら、言い方を変えてもらうか、受け入れるかの二択です

変な言い訳は、照れ隠し

恥ずかしくて本心がバレたくない

彼自身も他と比べて、恋愛経験がかなり少ないことは自覚しています。わかっていてもそれを自覚するよりもプライドが勝ってしまうので、他人にはあまり知らせたくないのです。

少し盛って交際人数を言ってみたり、モテたことがある発言で気取ってみたりします。本人にしかわからない照れ隠しなので、当然女性に伝わるはずもなく、余計恋愛関係は発展しません。

記事に関するお問い合わせ