無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均「高見え食器」10選♡おしゃれな食卓は100均で!

100yen

えっ、この食器って100均!?

おしゃれな食卓を作る高見え食器を大特集

100均には値段以上に価値のあるアイテムがたくさんあります。その一つが食器。100均で買ったとは思えないほど、高見えする食器が数多くあります。おしゃれな食卓を作るのにも欠かせません。

今回は、まるで有名ブランドで購入したかのような、100均「高見え食器」の特集です。

洋食にぴったりな高見え食器

①食卓が楽しくなる「ダイソー / デザインレターズ 深皿」

縁のレタリングがモダンでおしゃれな食器。モノトーンのシンプルなデザインなので、どんな料理にも合います。それでいて目を引くデザインなので、食卓でも映えます。ぜひメインディッシュをのせるお皿に。

②絶妙なカラーが魅力的「キャンドゥ / レベザシリーズ」

淡いグレーの絶妙なカラーがおしゃれ感を作り出す食器。シリーズで売られているので、いろんな食器を買いそろえて、統一感のある食卓を作るのも良いですね。品のある柔らかな雰囲気になります。

洗練された食卓に見せる和風食器

③まっさらで美しい「ダイソー/ 茶碗」

真っ白で飾り気のないまっさらなデザインの茶碗。和食器はあたたかな生活感があるものですが、こちらは真逆でスタイリッシュなのが魅力。ご飯を盛り付けるだけで、洗練された雰囲気に見えそうです。

④和モダン「キャンドゥ / 塗分けシリーズ」

こちらは塗分けの皿と小鉢。ツートーンのカラーリングが高級な雰囲気。和風でもどこか今ドキっぽい、和モダンなデザインでもあります。食卓に置くと料理が映えますよ。

⑤和柄で落ち着く「セリア / 藍の風シリーズ」

和風ならではの柄の食器は、ほっと落ち着く食卓を作ります。まるで日本の染め物のような深い色柄の食器を、100均で買えるなんて!食卓に柄があるだけで、楽しげな雰囲気にもなりますよ。

おうちのプチ贅沢なティータイムに

⑥アフタヌーンティーを楽しみたい「キャンドゥ / マグカップ フローラ」

高級感のある花柄が描かれた、ペールグレーのカップ&ソーサー。まるでロンドンのアフタヌーンティーをたしなむカップのようにも見えますが、100均で買えるのですから驚きです。自宅でもリッチなティータイムを楽しみたい方に。

⑦フェミニンに彩る「セリア / レース食器」

まるで洋画に出てくる食事のワンシーンのようなこちら。真っ白な食器が100均製です。よく見るとレースのような模様が細やかに描かれています。フェミニンで上質な雰囲気を醸し出して。

⑧まるで高級カトラリー「セリア/ ヒメフォーク&キャンドゥ / ヒメスプーン」

高見えするカトラリーも100均にあります。スリムな持ち手が美しく、上品な見た目のフォークとスプーンも100均。シンプルでも洗練されたデザインのカトラリーは、食卓にエレガントな印象を与えてくれます。

記事に関するお問い合わせ