無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の胃袋をがっちり掴め♡激うまジューシーな鶏丼レシピ

レシピ

鶏肉の丼物は親子丼だけじゃない!

王道の親子丼だけでは飽きられる?

お財布ピンチのときにガッツリ系の彼ごはん作りのメイン素材として便利なのが鶏肉。鶏肉がメインの丼物は親子丼が王道ですよね。でも、いつも親子丼だけでは飽きられちゃうかも?

鶏丼のバリエーションを広げよう!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

鶏むね肉、鶏もも肉、ささみ、鶏ひき肉。この4種類を使い分けると鶏丼のバリエーションがグンと広がります。それぞれの美味しさを引き出す調理法を覚えることで味も格段にランクアップ!

簡単に作れる鶏丼は男性ウケ抜群!

鶏丼には牛丼や豚丼にはないぷるんとした食感があります。お口に入れたときにじゅわっとあふれる肉汁が好きな男性も多いはず!ツヤツヤのタレをからめた鶏肉を乗せた丼物は人気があります。

丼物は簡単に作れるレシピが多いので、おなかが空いた彼にササッと作ってあげることができます。牛丼ばかり食べている彼に絶品すぎる鶏丼をご馳走して驚かせてみませんか?きっとあなたの愛も感じてくれるはず♡

彼の胃袋を掴む鶏丼レシピ①もも肉編

鶏もも肉のコクと旨みを生かせる料理は多いですよね。男性が好きな鶏肉料理を作って丼ご飯に乗せるだけで絶品鶏丼になります。

チキン南蛮丼

宮崎ご当地グルメのチキン南蛮を乗せたガッツリ系の鶏丼。絶妙な味付けでお箸が止まらなくなりますよ。このチキン南蛮丼で大喜びする男性が続出しています。甘酸っぱい辛めのタレをからめた香ばしいチキンの上からタルタルをかけるので、こってり系が大好きな男性でも大満足!

picture
recipe.rakuten.co.jp

大好きな彼や旦那さまの口から“旨い!”が何度も飛び出すのは嬉しすぎる♡こちらのレシピは男性だけでなく子供にも喜ばれています。家族全員の舌を満足させられる万能な鶏丼としておすすめです。

チキン南蛮丼

鶏肉とレタスの甘辛照り焼き丼

picture
oceans-nadia.com

香ばしくソテーした甘辛いこってり味の照り焼きチキンとシャキシャキレタスの鶏丼レシピです。仕上げにかける辛子マヨ×白ゴマ×黒コショウがアクセントになって絶品!彼の食欲が増進しちゃいそう♡

鶏もも肉で作る絶品丼レシピ

残った唐揚げで直ぐ出来るから揚げ丼

picture
recipe.rakuten.co.jp

鶏の唐揚げは男性が大好きな肉料理。残った唐揚げを上手に利用して美味しい丼物にアレンジしちゃいましょう♡生野菜をたっぷり乗せたご飯と唐揚げに甘めのタレが良く合うボリューム感のある丼レシピ。

鶏もも肉で作る絶品丼レシピ

彼の胃袋を掴む鶏丼レシピ②むね肉編

鶏むね肉のパサパサ感が苦手な男性でも思わずがっついてしまうほど美味しい鶏丼をご紹介します。簡単な下ごしらえをするだけで柔らかジューシーなぷりぷりの食感に!

鶏ムネ肉の照り焼き丼

鶏むね肉を柔らかく仕上げる裏ワザが光る大人気の鶏丼です。簡単な下ごしらえだけで鶏むね肉がご馳走に♡温玉をプラスするのもおすすめですよ。無敵の美味しさです。

picture
recipe.rakuten.co.jp

鶏むね肉系丼物の中でも男性からの支持が熱いレシピです。牛丼ばかり食べている男性に食べさせても“これは旨い!”と喜ばれる確率大なので是非チャレンジしてみてくださいね。

鶏むね肉で作る絶品丼レシピ
記事に関するお問い合わせ