無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そんな一面が…♡男が思わず惚れる「女性のギャップ」って?

恋愛・結婚

女性のギャップにキュンとする男性は多く、そこから女性に恋心を抱くのはまさに王道パターンですね。
恋が始まる瞬間にギャップが必要不可欠なものと言ってもいいでしょう。

男性に魅力を感じてもらうなら、ぜひ自分のギャップ要素は積極的にアピールしていきたいですね。
そこで今回は、男性が思わず惚れる女性のギャップについて解説していきたいと思います!

(1)実は私服がおしゃれで可愛い

『私服が可愛らしくておしゃれだとキュンとします』(26歳/営業)

とくに職場で親しい人は、基本的にスーツ姿やオフィスカジュアルのコーディネートしか見たことがないですよね。
だからこそオフのときに会ってみたら、意外とおしゃれで可愛らしい服を着ていた……という女性のギャップ要素に、男性はキュンキュンです。

女性はやっぱり私服が可愛いととてもモテますし、普段とは違う可愛らしい様子にドキッとして、一目惚れされることも多いです。

(2)意外とウブで恥ずかしがり

『いつもクールな印象なのに、実は恥ずかしがりだって知ってグッときました』(28歳/サービス)

しっかりした印象の女性が、意外とウブで恥ずかしがりだったりすると可愛らしいですよね。

経験豊富そうに見えて実は彼氏がいたことなかったり、男性といるとすぐに緊張してしまったり……
そんな初々しい姿に、男性はついキュンしてしまうものです。

(3)癒し系だけどしっかりしている

『おっとりした癒し系の女性がしっかりしてるとときめく』(27歳/建築)

癒し系でおっとりしている女性は、なんとなく末っ子っぽくて甘えた的な印象がありますよね。
ですがそんな女性が意外としっかりしていて、精神的に自立していたら、男性からの印象はぐんと上がるもの。

あの子って意外と芯がある子なんだな……と思い、急にときめいてしまうパターンは多いものです。

(4)実はこんな趣味がある

『実はすごく家庭的っていうギャップが最高』(27歳/美容師)

第一印象やちょっと接しただけの印象では、相手の趣味や好きなことなんてわかりませんよね。
だからこそ趣味もギャップ要素の一つにはなるものです

料理が趣味でとても家庭的なところがあったり、実はスポーツが趣味で活発だったり……
そんな意外な一面が、男性をドキドキさせます。

女性のギャップは、男性をときめかせる大事な要素になります。
ぜひ自分のギャップ要素を普段から意識して、好きな人のハートをしっかり刺激していってくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ