無料の会員登録をすると
お気に入りができます

右派or左派?◯◯の位置でわかっちゃう「S・M体質」♡

右派か左派、日常を過ごしていれば誰でも当てはまる◯◯の位置で、SかMかが分かっちゃうんです!この心理を活かせば、コミュニケーション力もグンと上がるはず。◯◯の位置で判断する「S・M体質」の秘密とはいかに?

2016年5月
恋愛・結婚

◯◯の位置でSかMか分かっちゃう?

S体質・M体質。自分や周りの人が、どちらのタイプか簡単に分かる方法があるのです。それは◯◯の位置。

普通に生活していれば、誰にでも当てはまりまることでしょう。一体なんだと思いますか?

◯◯=立ち位置!

気になる◯◯の正体とは、ずばり立ち位置のことです。歩いている時や何気ない立ち話の時、右か左の位置の違いでSかMかの傾向が分かっちゃうんです!

右側=S

「右側」に立っている人の方が左側にいる人に対して影響力があり優位である。すなわちS。

左側=M

「左側」に立っている人は右側に立っている人の影響を受けやすく支配下にある。すなわちM。

皆さんは歩く時や立ち位置で右側、左側どちらが居心地良いですか?しっくり来る方が潜在心理です。

立ち位置でなぜSかMって分かるの?

では、なぜ立ち位置によって支配性の有無がわかるのでしょうか?その理由をみてみましょう。

男性の古来の習慣が関係

利き腕(右)を空けておくことで敵への攻撃に備える、男性古来の習慣も関係していると言われます。左手で弱い女性をカバー、男たるもの紳士で古典的なマナーは素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ