無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式だけはもったいない♡普段使いの「パールピン」アレンジ5連発

ヘアスタイル

「パールピン」は普段使いだって素敵♡

パーティーヘアのお供としてお馴染み「パールピン」。フォーマルなシーンに活躍するイメージが強いですが、実は普段のヘアに添えてもキュートなんです。

#ハンドメイド #handmade #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドヘアアクセサリー #ヘアアクセサリー #リボン #パール #コットンパール #パールアクセサリー #パールピン #ヘアアレンジ #hairarrange
instagram.com

場所を選ばず留められるのが魅力

バレッタのように幅がないので、髪の毛のどの部分でも自由に留められるのが魅力です。髪の毛が短い人にも嬉しいですよね。そんな便利で上品な「パールピン」を使用した、普段日用のヘアアレンジをご紹介します。

セットのお客様が多くて楽しい☺️☺️☺️
#ヘアセット#ヘアアレンジ#パールピン
instagram.com

①パールピンを結目にポイント使い

先ずはパールピンを二つ、結目部分にポイント使い。パールの品の良さを引き立てるにはウェーブやねじりが必須。波ウェーブや巻髪をベースにつくるのがおすすめです。

作り方

①両サイドの毛束を2本取り、ロープ編みする
②中央で一つにまとめてダウンポニーに
③結目に毛束を巻きつけてカモフラージュ
④その上からパールピンを2本刺す

②ロープ編みハーフアップにランダム付け

お次はロープ編みでつくるハーフアップに挑戦。パールピンを冠のよう、ランダムに付けていきます。髪の毛が多い人でも軽やかでエアリーな印象になるのでおすすめ。

ロープ編みのおさらい

ロープ編みは三つ編みよりも簡単。2つの毛束をネジネジと交差させていくだけです。最後に指で引っ張り解すのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ