無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ちょい足し三つ編み”で大人キュート♡まとめ髪アレンジ

ヘアスタイル

“ちょい足し三つ編み”でまとめ髪

三つ編みは全体に施さずにポイントで使えば、崩れにくく大人キュートな印象となります。上手に活用すればヘアアクセサリーいらずの、華やかな仕上がりに。

ヘアスタイルのゴージャスさが加われば、シンプルなコーディネートも品良く着こなせますね。初心者さんでもトライしやすい、“ちょい足し三つ編み”まとめ髪アレンジをご紹介します。

三つ編み巻きバン

スッキリまとめ髪の定番、バン(お団子)ヘアー。三つ編みが加わるだけで、女性らしさが際立ち落ち着いたスタイリングにチェンジ。さっそくチュートリアルを見ていきましょう。

①顔まわりの両サイドを三つ編み

先ずは両サイドの顔まわりのラインに、トップから三つ編みを施していきます。

②ゴムで結んだら引っ張りほぐして

編み終わりを片方の指でしっかり持ち、もう片方の指で編み目を引っ張りほぐします。トップの方はしっかりほぐし、毛先の方は少々ほぐす程度でOK。シリコンヘアゴムで編み終わりを結びましょう。

③首に近い毛束を三つ編みする

両サイドの顔まわりの三つ編み2本を作ったら、今度は首に近い部分の髪の毛で三つ編みをつくります。トップの方の残す毛束が引っかからないよう気をつけながら編んでください。

④余りの毛束、顔まわりの三つ編みをお団子にまとめる

顔まわり2本の三つ編みと、残した方の毛束をひとくくりにまとめます。ヘアゴムで結ぶ時に毛束を出し切らずに丸ませて、残った毛先で結び目をぐるぐる巻いてお団子に。

記事に関するお問い合わせ