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動かすほどに引き締まる!1日3分の「顔ダンス」でたるみ知らずな美肌へ

筋肉は何歳になっても鍛えれば結果がついてくるもの。ということは、顔の筋肉も動かすほどに引き締まるのです。 おばさん顔になりたくないなら、道具いらずでいつでもどこでもできる「顔ダンス」がオススメ。今すぐ始めれば、きっと未来は変わるはず…!

2016年5月
美容

表情筋運動のウソホント

表情筋運動は、たるみ・ほうれい線・下がった口角・乏しい表情などを改善するのに効果があります。しかし、専門家によっては「シワができるからNG」という意見もありますよね。

確かにやり方を間違えたりやりすぎたりすると、顔にしわの癖がついてしまいます。表情筋運動は、やり方さえ間違わなければ、顔をイキイキと若々しく保つための最適なエクササイズなのです。

「顔ダンス」で老けない女に

「顔ダンス」は、活発な性格から“おきゃんママ”として活躍中のカリスマ美容ブロガー、加藤ひとみさんが考案したもの。ブログで紹介した"顔ダンス"が反響を呼び、メソッド本も出版されています。

表情筋トレーニングが効く!

30代後半に自身のオバサン顔に驚愕し、さまざまな美容法を実践したおきゃんママ。一番の悩みだった顔のたるみを解消すべく試行錯誤した結果、最も効果が高かったのは表情筋トレーニングだったのだとか。

これをアレンジし「たるみ改善プログラム」を考案。顔筋を自在に動かすことから「顔ダンス」と名づけ話題になりました。現在、おきゃんママはなんと54歳!顔ダンスで若々しいハリとツヤをキープしています。

若見えに大切なのは「表情」

年を重ねるにつれ、重要なのは顔立ちより表情だと言うおきゃんママ。このプログラムは、笑顔に必要な筋肉へのアプローチが多いのが特徴的。筋肉は何歳からでも鍛えられるので、効果が目に見えるのも人気のヒミツ。

まずはウォーミングアップから

始める前に、まずは顔全体の血流を促して効果を高める、2つのウォーミングアップをしましょう。「顔ダンス」は気分が上がる音楽と一緒にリズミカルに行うのがオススメですよ。

耳たぶ引っ張り

両手の親指と人さし指で耳たぶをつかみ、軽く下に引っ張ります。そして、耳たぶを引っ張りながら、舌を下に向かって思いきり出すのを4回ほど繰り返しましょう。

笑顔筋トレ

発声練習のイメージで「あ・え・い・う・え・お・あ・お」を最大限に口を開いて行いましょう。口パクでもOK!あ行~た行くらいまで続けてください。

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