無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ1回3分で脂肪燃焼!道具いらずの「エア縄跳びダイエット」が効果抜群♡

夏までに体をしっかり絞りたいなら家の中で出来る有酸素運動「エア縄跳び」がおすすめ!1回たった3分の基本の動作と1分間で気になるパーツに効く応用動作を合わせれば、理想の体に近づくことが出来ますよ♡

美容

ダイエットに効果抜群な「エア縄跳び」

でも家の中ではできないのが弱点

縄跳びといえば、数あるエクササイズの中でも脂肪燃焼効率が良く、体重制限の厳しいボクサーをはじめ、プロのアスリートが取り入れている効率的な有酸素運動の1つです。

とはいえ私たちが日常の中で縄跳びを実践するのは、場所の問題もあり意外と難しいのではないでしょうか?

SNSでも話題に♡

そこでおすすめなのが、今SNSを中心にじわじわと人気を集める"エア縄跳び"です。道具を使わずに部屋の中でも出来るエクササイズとして、とにかく簡単でダイエット効果も期待できます!

yacobchuk / Getty Images

今回は基本編と応用編に分けてエア縄跳びの実践方法をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

1回3分!基本のエア縄跳び

基本は縄跳びと一緒!腕もしっかり回す

エア縄跳びの基本は、ジャンプしたときにしっかり膝を曲げて着地の衝撃を吸収するのはもちろん、腕も実際に回しているかのようにしっかりと振ることが大切です。

また「家の中でジャンプをするのが気になる…」という方は、ヨガマットなどを活用すると衝撃が吸収されて足への負担が少なく、着地の際の音も響きにくくなります。まずは3分間、この基本を実践してみてくださいね。

運動量が大幅UP!エア縄跳び応用編

くびれには「下半身ツイスト」が効く!

くびれを作りたいなら、基本のエア縄跳び下半身にツイストの動きをプラスしたものが最適!

なるべく上半身を動かさず、下半身だけで体をひねるのがポイントです。両ひざをそろえ、1分間続けてみてくださいね。

<動画で動きをチェックする>

記事に関するお問い合わせ