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1ヶ月で5kgやせ?たった3分の“エアなわとび”が効果抜群♡

夏までに体をしっかり絞りたいなら家の中で出来る有酸素運動「エアなわとび」がおすすめ!1回たった3分間の基本の動作と1分間で気になるパーツに効く応用動作を合わせれば、理想の体に近づくことが出来ますよ♡

2016年5月
美容

ダイエットに効果抜群な、なわとび

でも家の中ではできないのが弱点

なわとびといえば、数あるエクササイズの中でも脂肪燃焼効率が良く、体重制限の厳しいボクサーをはじめ、プロのアスリートが取り入れている効率的な有酸素運動の1つ。

とはいえ私たちが日常の中でなわとびを実践するのは、場所の問題もあり意外と難しいのではないでしょうか?

SNSでも話題に♡

そこでおすすめなのが、今SNSを中心にじわじわと人気を集める"エアなわとび"です。なわを使わずに行うエアなわとびは、部屋の中でも出来るエクササイズとしてとにかく簡単でダイエット効果も期待できます!

今回は基本編と応用編に分けてエアなわとびの実践方法をまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

1回3分!基本のエアなわとび

基本はなわびと一緒!腕もしっかり回す

エアなわとびの基本は、ずばり通常のなわとびと一緒!ジャンプしたときにしっかり膝を曲げて着地の衝撃を吸収するのはもちろん、腕もなわとびを回しているかのようにしっかりと振ることが大切です。

また「家の中でジャンプをするのが気になる…」という方は、ヨガマットなどを活用すると衝撃が吸収されて足への負担が少なく、着地の際の音も響きにくくなります。まずは3分間、この基本を実践してみてくださいね。

運動量が大幅UP!エアなわとび応用編

くびれには「下半身ツイスト」が効く!

くびれを作りたいなら、基本のエアなわとびに下半身にツイストの動きをプラスしたものが最適!

なるべく上半身を動かさず、下半身だけで体をひねるのがポイントです。両ひざをそろえ、1分間続けてみてくださいね。

<動画で動きをチェックする>

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