無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり下半身を導く脂肪燃焼エクササイズ3選

美容

下半身のぜい肉を「マウンテンクライマー」ですばやく燃焼!

最初にご紹介するのは、下半身全体に効果的な「マウンテンクライマー」。1度にお腹やお尻、太もものぜい肉を落としたいという人にぴったりです! やせづらい下半身をすっきりさせたい!とお悩みの人はぜひお試しあれ。

【1】両手を床につき、腕立て伏せの体勢になる。

【2】片ひざを曲げて、胸の下まで引き上げて、すばやく戻す。逆脚も同様に。

【3】両脚を交互にくり返し、これを20回×3セット行う。

<Point>
腕をしっかり伸ばしましょう!

下半身の引き締め効果バツグンな「サイドランジ」

続いては、下半身を鍛えて脂肪燃焼をする「サイドランジ」。美しい脚を作りたい人にぴったりのエクササイズです。ムリのない範囲でゆっくり行いましょう!

【1】足を大きく開き、両手を右ひざに乗せる。

【2】右足に重心を乗せながら腰を落とす。

【3】両手を大きく開いて上に上げながら、体を起こす。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
ゆっくり行いましょう。

「プランクランジ」でお尻&太ももやせを叶える!

最後にご紹介するのは「プランクランジ」。脂肪を燃焼してお尻や太ももを引き締めます。毎日の習慣にすれば、ぜい肉が落ちてスッキリ引き締まった体になるはず! 深呼吸をしながら行ってください。

【1】両手両足を床についた体勢から、片脚を後ろに伸ばす。

【2】床に手をつき脚を入れ替えて上体を起こす。左右10回×3セットが目安です。

<Point>
反り腰にならないように注意しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ