無料の会員登録をすると
お気に入りができます

君は俺の支えだよ♡男が癒された「彼女の言動」って?

恋愛・結婚

誰しも、心の支えとなる恋人の存在にあこがれますね。
男性の場合は、恋人である女性に「癒し」を求めているケースも多くあります。

今回は、男が癒された「彼女の言動」について4つご紹介します。

(1)気遣ってくれる言葉

『僕のこと気遣ってくれる言葉に癒されますね』(27歳/不動産)

日々忙しくしている男性は、常に癒しを求めています。
あれこれ詮索するのではなく、「ムリしないでね」や「なんでも相談してね」、「話聞くよ」など、男性への気遣いを感じさせる言葉をかけてあげましょう。

あなたの寄り添うような優しさに、癒される男性は多いでしょう。

(2)気遣ってくれる行動

『疲れてる時にはさりげない優しさがキュンとする』(28歳/広告)

彼が疲れているかもと思った際は、あえて言葉少なく行動で癒してあげるのもよいでしょう。

寝落ちしている彼には、「風邪ひくよ」というのではなく、ブランケットをかけてあげるのがオススメです。
寒くなるこれからの時期ならば、暖かい飲み物を入れてあげるのも彼を癒す効果的な方法です。

(3)よしよしする

『彼女によしよしされると癒されます』(27歳/広報)

大人の男性が唯一甘えられる存在こそ、恋人である女性といえるでしょう。
男性が頑張った時、落ち込んでいる時、体調が悪い時など、頭をよしよしと撫でてあげることで、彼を癒すことができます。

よしよしに憧れている男性も多いですが、照れくささもあり願望を隠している男性も多いとか。
あなたからよしよしは、男性にきっと喜んでもらえるでしょう。

(4)褒めてくれる

『彼女に褒められると自信がつく』(28歳/サービス)

誰しも頑張った時は褒めて欲しいと思うものですが、とくに男性は褒められたい願望が強い傾向にあります。

彼が何か成果をあげたり、報告をしてきた時は、彼の頑張りをしっかりと褒めてあげましょう。
彼も褒めてもらえたことで、自身の頑張りを認めてもらえたことをきっと嬉しく思うはずです。

一緒の時間を共有することの多い恋人だからこそ、彼にたくさん癒してあげることができます。

一緒にいて癒される女性となら、どんなときでも楽しく幸せな時間を過ごせるでしょう。
彼を心から癒せる存在になることで、彼から末長く大切にしてもらえます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ