無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わずドキッ♡「デコルテ」ケアで上品色気を出す裏ワザ

「デコルテと顔の色が違うな」と感じた時は、デコルテケアを本格的に始めるサイン。男性にも意外とみられているデコルテは、顔と同じくらいケアすべきとても大切なパーツでもあります。フェロモンあふれるデコルテラインを作る方法から裏ワザまでご紹介しちゃいます。

2016年5月
美容

デコルテは「第二の顔」

デコルテは、人と会った時の印象づくりのために大事な部分。冬の時期には隠れがちなので、露出が増えてくるこの時期から気になり始める方も多いのでは。

服からまっすぐではっきりとしたラインがデコルテに見えると、なんとなく色気を感じますよね。年齢と共に衰える場所でもあるので、今のうちからしっかりケアをしてツルツルなデコルテをキープしたいもの。

色気を感じさせるパーツ

女性らしさをアピールするパーツは色々ありますが、男性にも特に人気のあるのが「デコルテ」部分です。ダイエットをして痩せたりすると、鎖骨もはっきり出てきて嬉しくなりますよね。

「くっきり浮き出ているのが見えると、セクシーに感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
woman.mynavi.jp

デコルテは色気を感じさせるものの、たとえ思い切り見えていても下品に見えることは決してありません。デコルテをアピールできれば、きっと男性の目を釘付けにすることができるはず…!

デコルテをケアしないとどうなる?

老廃物がたまる

デコルテは、老廃物排出の要となる部分。リンパもたくさん集中している部分なので、流れを良くしておかないと、全身のむくみにつながってしまいます。

血流が滞ると、顔への血流も悪くなるため、顔がくすんで目の下のクマなどが目立つようになったり、肌トラブルに見舞われたりする恐れも。顔まで暗く見えてしまうのはなるべく避けたいですよね。

太って見える

また、鎖骨が肉に埋まってしまっていたり、むくんでいたりすると顔まで太って見えることにもつながります。

老廃物が溜まることで、付かなくていい部分にまで脂肪が付いてしまうことも。その他にも、猫背が原因で姿勢が悪くなり、バストの形も崩れやすくなるので注意しましょう。

胸ニキビができやすい

顔のお手入ればかりで、デコルテにはフォーカスされず見落としがちですよね。デコルテはお顔以上に毛穴が多く、皮脂の分泌も盛ん。特に春~夏の時期は皮脂の分泌を抑える必要があります。

記事に関するお問い合わせ