無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フランス発!夏のキュートヘアは高めお団子で決まり♡

ヘアスタイル

フレンチガールはお団子ヘアがお好き?

この夏のNo1トレンドは"高めお団子ヘア"

この夏フランスの女の子たちの間で人気ナンバー1といわれるお団子ヘア“Chignon Haut"はもうチェックしましたか?日本語の意味はずばり“高めの位置に作られたお団子ヘア”♡

picture
www.elle.fr

そこで今回はそんなフレンチガールの最新ヘアトレンド、「高めお団子ヘア」を素敵に実践する方法とプラスワンでさらにオシャレに見せるコツをまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

フレンチガール流♡高めお団子アレンジ

フレンチガールのお団子ヘアはとってもシンプル!

picture
www.accessoirescheveuxchic.com

「高めの位置にポニーテール→逆毛を立てる→ポニーテールの根元巻き付ける→ピンでとめる」のたった4つの工程で綺麗なお団子が完成します。なお耳の回りはあえて後れ毛を残すのが可愛く見えるポイントなのだそう!

動画で3パターンのお団子ヘアを学ぼう!

全編フランス語ですが、こちらの動画がフランス流お団子ヘアの参考になるはず!お団子の作り方は動画の55秒あたりからはじまり、3つのアレンジが紹介されています。

一つ目のアレンジは横幅を広げてワイドに、二つ目では高さを調節してお団子の存在感を出し、最後のアレンジでは、ドーナツリングを使ってぷっくりとしたお団子を作っています。ぜひ実践してみてくださいね。

高めお団子ヘアにプラスワン!

高めお団子ヘアはプラスワンのテクニックでさらに素敵に仕上げることが出来ちゃいます!

ターバンを巻いて

picture
www.elle.fr

写真のようにお団子にターバンをプラスすれば、個性が光るヘアスタイルが完成しそう!カジュアルな服装がこなれて見えるので、特にこれからの野外フェスの季節にぴったりなアレンジです。

位置をずらして

picture
www.elle.fr

またお団子の位置を少し斜めにずらせば、キュートさがUP!この場合はお団子に高さを出さず、ボテッとしたドーナツ型に仕上げるのがコツです。

スカーフ・ヘアアクせサリーをプラスして

picture
www.elle.fr

デートにぴったりなお団子ヘアを楽しみたいなら、スカーフやカチューシャなどのヘアアクせサリーを追加するのがおすすめ!ガーリー感がまして、お団子ヘアが男性にも受ける雰囲気に仕上がります。

今年の夏は高めお団子ヘアで決まり♡

時代の先端をいくフレンチガールの高めお団子ヘアをマスターすれば、いつものファッションがグンと素敵に見えるはず!

picture
www.elle.fr

ぜひ今回ご紹介したコツやアレンジをマスターし、素敵な高めお団子ヘアでお出かけしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ