
シンプルでありながら、どことなく華やかな雰囲気を漂わせる「カフェ ド レント」は、毎朝店内で焼き上げるタルトや趣向を凝らした季節のデザートが人気のお店。その日の気分に合わせたドリンクを選べば、いつもより少し贅沢なティータイムが過ごせます。
歴史ある街並みにとけこむシックな佇まい
JR石川町駅から徒歩3分
賑やかな元町の表通りから一本中に入った通り沿いにお店を構えて5年。黒の看板にカリグラフィーの文字がセンスの良さを感じさせ、今ではすっかり元町の人気店です。おかわりつきのダブル焙煎コーヒーやたっぷりサイズのミルクティーなど飲み物もランチも充実しているので、お買い物や山手の洋館巡りの途中に立ち寄るのにおすすめです。
ほっこりとした気分にさせるアンティークガラスの灯り
6人掛けの大きなテーブルの上には英国製1950年代のランプシェード
シンプルな店内は、椅子やテーブルなど北欧のアンティーク家具が置かれてゆったりと落ち着いた雰囲気です。アンティークガラスが醸し出すふんわりとした灯りで気分も和らぎますね。

全粒粉入りの生地を使った自家製ビスコティーはプレーンとチョコの2種類「ビスコッティ―」3ピース(460円)、9ピース(1380円)
2人用のテーブルには小ぶりなデンマーク製のアンティークスタンドなど、それぞれに照明の工夫がなされ居心地のいい空間が演出されています。
サクサクした生地で焼き上げる「焼きいちごのタルト」

デザートはすべてドリンクとのセット「焼きいちごのタルト」(1280円)ドリンクはコーヒー、カフェオレ、ミルクティー、ココア、カフェモカ、キャラメルコーヒー(+50円)、ティー・マルコポーロ(+50円)から選択
「焼きいちごのタルト」は香ばしい生地にカスタードとアーモンドの2層のクリームを敷いた上にいちごをいっぱい乗せて焼き上げた、甘みと酸味のバランスいい人気のタルトです。ほかにもフランス・バローナ社のチョコレートを使用した「チョコレートタルト」やバニラビーンズたっぷりの「チーズタルト」などがあり、どれも大きめにカットされてボリュームたっぷり。アイスクリームと生クリームが添えられます。
栗もナッツもシューも、てんこ盛りの「モンブラン」

好きな飲み物とのセット「モンブラン」(1535円)