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夏の終わりは太りやすい?「筋膜リリースエクサ」で柔らか痩せボディー♡

肩凝りやダイエットに効果が高いと話題の筋膜リリース(筋膜ほぐし)。道具を使って行う場合が多いですが、ここでは特別な道具不要、家にあるもので手軽に筋膜をほぐせる簡単な筋膜リリースエクサをご紹介します!

美容

痩せたいなら筋膜をほぐすべし!

道具ナシで手軽にリリースできる!

筋膜とは筋肉全体を覆っている膜のこと。元はバラバラな筋肉が筋膜でパックされることにより形作られているのです。その“筋膜”をほぐせば体の動きがスムーズになり、代謝も上がってダイエットできると話題に!

筋膜リリースのための道具にできればお金はかけたくない…。そんな方のために、特別な道具ナシで手軽にできる筋膜リリースエクサをご紹介します。気がゆるんで沢山食べてしまう夏の終わりにこそ挑戦してみましょう!

筋膜が固まると太りやすい体質に!

筋膜は足を組んだり、同じ姿勢を続けたりすることで癒着や収縮を起こします。するとその部分が動きにくくなりむくみや肩こりの原因に。やがて代謝も低下、痩せにくい体質になってしまうのです。

ストレッチと筋膜リリースの違い

部分的に体を伸ばすストレッチに対し、筋膜リリースはもっと柔らかな動きで筋膜全体にアプローチします。やや物足りない気分になりますが効果は絶大です!

筋膜リリースの効果

1. 肩こり改善

筋膜がほぐれるということは体が柔軟になるということ。血行が良くなり、老廃物もよく流れるので肩こりとは無縁に!

2. 代謝アップでダイエット効果

血流の改善やむくみの解消により代謝が上がります。また体の動きがスムーズになり可動域も広がるので自然と活発に。つまり日常動作でこまめにカロリーを消費できる体になるのでダイエットに効果的なのです。

道具ナシ!簡単セルフ筋膜リリース

ではいよいよ竹井仁博士が提唱されている筋膜リリースエクサを見ていきましょう。

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