無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は簡単?教えて!おしゃれ上級者さんの#レイヤード

ファッション

おしゃれ上級者さんはレイヤード上手♡

秋冬コーデにマストなレイヤード。手持ちの服も、レイヤード次第で雰囲気が変わったりしますよね。とはいえ、あれこれ服をただ重ねるだけではコーデはなかなか垢抜けません。

picture
wear.jp

そこで参考にしたいのが、おしゃれ上級者さんたちのレイヤードテクです。今回は、おしゃれ上手さんたちのレイヤードコーデをたっぷりご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

トップスレイヤード

①ロゴTをアクセントに

簡単にレイヤードをおしゃれに見せてくれるのが、コーデのアクセントになるロゴTです。定番のニットカーディガンも、インナーをロゴTにするだけでこなれ感は急上昇♡同じカラーで重ねると、さらに今季らしさも高まります。

②色味を揃えて素材感は変える

人気の白Tレイヤードを上級者に見せるなら、トップスとインナーの色を揃えて素材感を変えるのが◎。もこもこのフリースと白Tの素材感の違いで、同色のレイヤードも単調になりません。シンプルに黒スキニーに合わせても、しっかりサマになります。

③アシメデザインを入れて今どきに

今季人気のカシュクールニットは、インナー次第で表情は激変。おしゃれ上級者さんは、アシメデザインをのぞかせてカシュクールニットを今どきに着こなしています。一癖デザインが加わるだけで、コーデ全体が一気に垢抜けます。

④デザインインナーでこなれ感アップ

秋冬定番のスウェットパーカも、おしゃれ上級者さんはレイヤードでワンランク上に着こなしています。ただの白Tではなく、スリットや前後差デザインなど裾に特徴のある白トップスをレイヤードすれば、シンプルコーデに動きが出ます。

ワンピースのレイヤード

⑤柄スカートと重ねて雰囲気チェンジ

picture
wear.jp

単調になりがちなロングワンピースも、おしゃれ上級者さんの手にかかれば印象はガラリと変わります。柄スカートを重ねてウエストマークすれば、シンプルな白ワンピースがレトロで大人ガーリーな雰囲気に♡

⑥ロングスカートでゆるずるに

スリット入りのニットワンピにロングスカートを重ねた、おしゃれ上級者さんのコーディネート。ニットワンピにニットスカートのレイヤードも、プリーツデザインのおかげでメリハリ感がアップ。くすみピンク×ホワイトの配色で、大人可愛いコーデに仕上がっています。

⑦ワンピ×ワンピのレイヤード

picture
wear.jp

秋冬は、ワンピースにシャツワンピースを重ねるコーディネートもおすすめです。ブラウン〜ベージュの同系色でまとめると、さらに今どき感はアップ。ロング×ロングのゆるっと感が、今季らしいおしゃれを叶えます。

ニットベストのレイヤード

⑧オーバーサイズ同士でルーズに

今季はニットベストを使ったレイヤードも大人気。おしゃれ上級者さんは、オーバーサイズのニットベストとオーバーサイズのロンTで、ゆるいレイヤードコーデを楽しんでいます。ニットベストとロンTはカラーを揃えるとまとまりやすく、コーデも簡単に決まります。

記事に関するお問い合わせ