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さよなら「夕方お疲れ顔」!オフィスでできる簡単セルフマッサージ7選

ビューティ

4.夕方むくみ顔にほぐしマッサージ

夕方になって顔が疲れて重たく、むくんでしまう人へ。それは表情がこりかたまって、筋肉が下がってしまっているから。マッサージでコリをほぐせば、顔がスッキリと軽くなりますよ。

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “朝のメイク前や夕方 顔の腫れぼったさが 気になったときのセルフケア✨ 私の定番でPC仕事が続いて 頭と顔が重くなってきたら カフェでもどこでも やっています👩‍💻 * 顔色も一気にトーンUP✨ ①頬骨のつまり、こりをほぐす ②耳前後をほぐす ③こめかみをほぐす ④額をほぐす…”
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①鼻横にある、頬骨のキワを指でプッシュ。
②頬から少しずつ外にずらしながらプッシュ。
③耳を指で挟んで動かし、耳の前後をほぐす。
④こめかみを指関節で円を描くようにほぐす。
⑤額を指関節で円を描くようにほぐす。

5.眼精疲労にぱっちり目マッサージ

デスクワークをしていると目が疲れますよね。目がしょぼしょぼしたり、しわやたるみが気になったり、表情が乏しくなったり…。目は大切なパーツです。マッサージでほぐして、ぱっちり開くようにしましょう。

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “部位別ご質問② 【目がぱっちり開きやすくなるセルフケア】 目元ぱっちりには、 おでこや眉の筋肉も影響しています。 私もずっとPCと携帯を使っているので 目が疲れるとおでこが重くなるのが顕著にわかります😂 * ぜひ3分ほど片側やって見比べてみてください♡✨ 積み重ね大切。 *…”
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①指関節を使い、円を描くようにおでこをほぐす。
②同じようにこめかみもほぐす。
③眉頭から眉尻に向かって、指で挟む。
④目頭から眉頭に向かって、指で押し上げる。
⑤指関節で、おでこ中央から外側に流す。

メイク崩れなし!顔周りマッサージ

6.メイクしたまま小顔マッサージ

メイクをした状態で顔をがっつり触れてしまうのはちょっと…という人向けに、顔に触れないマッサージもピックアップ。こちらは顔の下からアプローチしたマッサージです。顔周り全体の疲れに効果が期待できます。

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “【メイクしたまま小顔ケア】 顔表面を触らなくても リンパ節周辺を流せば むくみ改善効果が✨ 私は1日に何度も行なっています。 続けていると無意識レベルに✨ 習慣が自分を変える。 * 殻を破ると自信がつく!!←今日のblog 【レッスン、イベント】…”
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①指をカギの形にして、耳下からエラ下に押し流す。
②親指の少し強めの圧で、顎下→エラ下→首筋→鎖骨に流す。
③人差し指と中指で耳を挟み、円を描くようにほぐす。

7.たるみをケアする頭皮マッサージ

夕方に顔がたるんでいる!?と驚愕な方は頭皮をほぐしましょう。顔の皮膚は頭皮とつながっています。頭皮が凝り固まっていると、顔もたるみやすくなるのです。頭皮用のマッサージ器具を使うのも◎。

千波*美容家 dietメンタルコーチ on Instagram: “魔法の顔ほぐし!の、追加ポイント✨ * 頭をケアすると顔すっきり効果大なので お願い!! ぜひぜひぜひやってみてほしいです!♡ エネルギーが外に向きすぎているとき...←今日のblog * 8/17〜 オンライン*千波チャンネル始まります‼️ オンラインレッスンも♡…”
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①指関節で側頭部をほぐす。
②下から上に引き上げるようにほぐす。
③頭皮全体を行う。
④指で頭全体をつかんで、上へ持ち上げる。
⑤トータル5分行えば完了。

夕方でも、顔疲れてない♡

PRImageFactory / Getty Images

オフィスで疲れたな~と思ったときは顔周りをほぐしたり、顔のマッサージをしたりすることで、顔の疲れが吹っ飛びます。日中でもきちんと顔のケアをして、1日中明るい表情で過ごせますように。

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