無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れの"小顔"を自分で作る♡マッサージ法を学びたい

PR
ライフスタイル

写真で自分の顔のデカさにびっくり

あなたは写真を見て、自分の顔の大きさに驚いたことはありませんか?自分の顔の大きさや丸さがコンプレックスで、「友達と並んで写真を撮るのが苦痛だ。」という人も多いはず。

picture

顔を見るなり「太った?」と聞かれた日には、乙女心がズタズタ。ほっそり小顔を手に入れて、「なんだか痩せてキレイになったね。」と言わせちゃいましょう。

「小顔リンパ」ですっきりフェイスライン

「小顔リンパ」とは、オールハンドでリンパの流れを整え、さらに整体のテクニックも併用した技術。顔周辺のリンパの流れを促進し、パッチリアイや引き締まったフェイスラインを実現します。

picture

顔周辺のリンパの流れを促進することで、目の疲れや肩・首のこりを取り去るプラスアルファの効果も期待できます。

自分で学べばいつでも小顔美人に♡

「小顔リンパ」を自分で習得すれば、永遠にすっきり小顔を手に入れることができるんです。また、友達のケアをしてあげれば喜ぶこと間違いなし。ちょっとした特技にもなります。

picture

そんな「小顔リンパ」の資格をたった1日で取得し、簡単に名手になれるスクールがあるんです。

『メディックス ボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校』

『メディックス ボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校』には、初めての人でも安心して学べるポイントが揃っています。

picture
www.c-pon.com
『メディックス ボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校』

①1日完結で入会無し・都度払いで通える

1日で完結する講座が揃っているため、忙しい人でも気軽に学ぶことができます。入会金が無く講座当日に現金で支払うシステムだから、長期分の受講料を支払って後悔する心配もありません。

picture

②実践的なスキルが身につく

帝国ホテルプラザの中にある「LUXE(リュクス)」リラクゼーションサロンをはじめ、様々な場所に多数サロンを展開している会社がスクールを運営しています。そのため安心して実践的なスキルを学べるのもポイント。

picture

③リーズナブルに1日で資格が取れる

わかりやすいテキストや親切な講師の方のおかげで、たった1日で講座は完結。講義が終了すると認定証が授与されます。受講料もリーズナブル。気軽に学んでキレイになれるなんて一石二鳥ですね。

picture

おすすめのコースはこちら

小顔リンパドレナージュ認定 1日講座

1日ですっきり小顔を手に入れる技術を学べるこのコース。応用してセルフケアにも活用できる「パートナー施術(相手にやってあげる施術)」を学びます。ここでは講義の流れを紹介します。

picture
www.c-pon.com

①リンパドレナージュの基礎知識

まずは座学でリンパについて学んでいきます。リンパには体の老廃物を回収する役割があり、毒素や余分な水分等を体の外に出してくれるんです。実際に、自分の体を触ってリンパの位置を確認していくので、初心者でもわかりやすく安心です。

picture
www.c-pon.com

リンパの流れは滞りやすいので、皮膚の老化防止やむくみにも良いリンパドレナージュで、しっかり流れを良くしてあげることが大切です。

②小顔になるリンパポイントの説明

実際に先生のマッサージのお手本を見ながら、テキストに沿った手順を覚えていきます。意外と手順が多いですが、先生がしっかりとポイントを教えてくれるので大丈夫!

picture
www.c-pon.com

③リンパドレナージュ技術実習(フェイス)+ 実技テスト

学んだことをふまえ、いざ自分でトライ。顔のリンパの流れを良くするためには、まずは鎖骨、肩、首からトリートメントしていきます。顔のトリートメントはポイントを押さえながら、指を使って頬を引き上げたり、老廃物をリンパに沿ってゆっくり流していきます。

picture
www.c-pon.com

受講者同士でマッサージしあえるので、講師の方のアドバイスをいただきながら実践的な技術が取得できます。最後に実技を講師の方にチェックしていただいて、講座は終了です。

④認定証授与式

終了後には1人ひとりに認定証が授与されます。短時間でキレイになる技術と資格が手に入るのは『メディックス ボディバランスアカデミー』だからこその魅力。

picture
小顔リンパドレナージュ認定 で小顔美人になる

身体をスッキリさせるヒントが"リンパ"

リンパドレナージュ認定(ボディ編)1日講座

老廃物が溜まった身体をすっきりさせる、ボディ編の講座もあります。

picture

この講座では、足・背中・首肩などボディのトリートメント技術を学びます。受講生通し2人1組でペアになり交互にモデルとなってレッスン。同じ趣味を持った友達ができるのも魅力ですね。「小顔リンパ」と合わせて受講すれば全身美しくなれそう!

picture
www.c-pon.com
リンパドレナージュ認定(ボディ編)で目指せスレンダーボディ

「小顔リンパ」を学んでずーっと小顔美人♡

『メディックス ボディバランスアカデミー 東京御茶ノ水校』でリンパマッサージを学んで、キレイを自分でプロデュースしちゃいましょう!

picture
1日で資格がゲットできる講座を探してみる♡