無料の会員登録をすると
お気に入りができます

侮るなかれ“甘酒”パワー!美しくなる簡単飲み活レシピ♡

暑い夏は過剰な皮脂、紫外線、夏バテによる偏った食事…と気になることがいっぱい!お肌が悲鳴をあげる前に内側からしっかりケアをしたいところですが、毎日続けるならやっぱり簡単手軽が1番ですよね。そんな方にオススメの甘酒美活を教えちゃいます♡

PR
2016年6月
美容

夏は肌ダメージがいっぱい!

お出かけが増える季節だからこそ

イベントや旅行など外に出る機会が増えるサマーシーズンは、楽しいことがいっぱいでわくわく♡でも、同時に過剰な皮脂や強烈な紫外線といった肌ダメージの原因も増えているんです!

溶けたメイクで出かけてない?

せっかくのメイクが汗や脂で台無し!そんなことよくありますよね。しっかりメイクをしても数時間で溶けてベトベト。しかも汗をかいたまま放置すると肌荒れの原因にもなってしまいます。

崩れたメイクにテカったニキビ顔、こんなんじゃせっかくの夏を満喫できない!でも手間と時間をかけたケアはなかなか続かないもの。できればもっと簡単に、そして根本的にケアしたいと思いませんか?

栄養たっぷり美容液

夏の悩みを中からケアしてくれる魔法のような飲み物、それが甘酒。

ヨーグルトのように発酵を利用して作られているため、ビタミン・ブドウ糖・アミノ酸など体に必要な栄養が含まれています。日本版飲むヨーグルト、または飲む点滴なんて呼ばれるくらいなんです♡

しかもアルコール度数1%未満の清涼飲料水で「お酒」じゃないから飲む時間と場所を選ばない!好きな時に好きなだけ美活ができる♡

甘酒は美活ドリンク♡

甘酒には、びっくりするほど美活の秘密が。お肌のケアにはエステや高い美容液より手軽な甘酒を朝晩1回ずつ飲むのがおすすめ。

テカリが消える!?

最近の研究で、酒粕と米麹を使用した甘酒には皮脂量を低下させることがわかりました。過剰な皮脂はメイクが溶けたり、ニキビの原因になったり、お肌トラブルの元!甘酒を飲んでさらっと清潔なお肌を目指しましょう!
出典:http://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1313

顔が明るく!

顔の印象がどんより暗くなり、不健康そうに見えてしまう目の下のクマ。なかなか消えないし、コンシーラーなどで隠そうとすると厚塗りに…悩んでいる女性は多いはず。甘酒を飲むと皮膚の表面温度が上がり老廃物が排泄される為、クマの改善にもなるんです!
出典:http://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1165

凄さの秘密は「酒粕」と「米麹」

甘酒には「酒粕」から作られるものと「米麹」から作られるものの2種類あることをご存知でしたか?実は「酒粕」にも「米麹」にも体に嬉しい栄養成分があるんです♡

なんと酒粕には美白の効果が!実際、長年酒造の杜氏をやっている方は、みんな高齢でも白くてつるつるした手をしています。さらに米麹に含まれるコウジ酸がメラニンの生成を抑制したり、ビタミンB郡が皮膚の活性化も促すので、紫外線を多く浴びる夏にはぴったり。

「酒粕」と「米麹」が両方入った森永甘酒!

森永製菓の甘酒は、酒粕と米麹の2つのおいしさが詰まっています。酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、手作りの温かさにこだわった味わいで、発売以来40年以上、日本で一番愛されている甘酒です♡

甘酒がこんなにお肌ケアできるなんて♡濃度を自分で調整しやすいフリーズドライタイプや、今なら春夏限定の「冷やし甘酒」も発売中でますます欲しくなっちゃいますね。

森永の甘酒で綺麗になりたい♡

インスタグラマーお気に入り♡

最近注目を集めている甘酒美活は、美味しくて毎日続けられるとインスタグラマーさんにも人気です!

.
プレオープン初日無事終了🏃
レッスン前には最近ダイエットにいいと話題になってる甘酒を飲むようにしてるよ👆
朝食代わりにしたり、習慣化するとより効果が上がるみたいだからこのまま続けよう☺️
明日もレッスン!頑張ろう!!!💪
#森永 #森永製菓 #morinaga #甘酒 #beauty #美容
instagram.com
レトロ柄の甘酒をジャケ買い。
昔から甘酒は好きだけど、美容に良いと聞いてさらに飲むようになったよ( ´ ▽ ` )ノ

#甘酒 #あまざけ #発酵食品 #森永 #森永製菓 #ジャケ買い #morinaga #beauty  #美容
instagram.com

すぐに作れる甘酒アレンジ

甘酒をあまり飲まない人も、簡単なアレンジで美味しく生活に取り入れることができます。どれも作りかたは簡単なので、一度お試しください♡

甘酒ジンジャーエール

暑い日にはジンジャーエールと合わせて、さっぱり冷たくいただきましょう♡フルーツと合わせて爽やかに。

www.morinaga.co.jp

(4人分)
A:おろし生姜 …大さじ1
A:はちみつ (森永ケーキシロップでも可) …小さじ1
A:砂糖 …大さじ1
A:レモン果汁 …大さじ1

森永甘酒 または森永冷やし甘酒 …1本(190g)
炭酸水 …400ml
キウイフルーツ …適量

1.Aの材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。
2.グラスに氷を入れ、1の材料と、森永甘酒または森永冷やし甘酒、炭酸水を4杯に分けて入れ、よく混ぜ合わせる。
3.輪切りまたはお好みで星型に抜いたキウイフルーツを浮かべて完成。

甘酒フレンチトースト

あまった食パンでパパッと作れるフレンチトースト。簡単おしゃれで、ちょっとゆっくりしたい日の朝食にも◎。砂糖と牛乳の代わりに甘酒を使うことでもっと簡単においしく作れちゃいますよ!

www.morinaga.co.jp

森永甘酒または森永冷やし甘酒 …1缶
食パン(6枚切) …3枚
卵 …3個
バター …少々

〈仕上げ〉
ケーキシロップ…適量
粉糖…適宜

1.食パンは1/4にカットしてバットに並べる。
2.ボウルに卵を割りほぐし、甘酒を加えてよく混ぜる。
3.1に2を流しいれラップをかけて冷蔵庫に入れ2時間以上おく。
4.フライパンを弱火にかけバターを入れ、3を並べる。 ふたをずらしてかけ、きれいな焼き色がつくまで片面7~8分づつ焼き、 中央が膨らんできたら焼きあがり。

レシピをもっと知りたい方はこちら

美味しく綺麗に

お正月や親戚の集まりでしか甘酒を飲まないなんてもったいない。夏は冷蔵庫で冷やして体のクールダウンと栄養補給を。時間も手間も要らない甘酒美活で、美しいお肌を手に入れちゃいましょう♡

甘酒で綺麗になろう♡
記事に関するお問い合わせ