無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジでチンだけ♡子どもも大人も美味しいカリカリおつまみレシピ

みんな大好きカリカリ食感。でも揚げ物は油がはねるし、後片付けも面倒ですよね。そこで電子レンジで簡単にできちゃうカリカリレシピを集めちゃいました。本当に簡単で子どもから大人までオススメです。

レシピ

カリカリおつまみが食べたい!

お酒のおつまみに、おやつに、食感の良いものは子どもから大人まで大人気。でも揚げ物は料理の手間暇や後片付けが面倒臭いし、既製品を購入しても、家に帰るまでに冷めてしまったりしますよね。

recipe.rakuten.co.jp

そこで電子レンジで簡単レシピを集めました♡

おうちで電子レンジですぐに出来るレシピを集めました。おつまみとしてはもちろん、おやつにもオススメです。さっそくご紹介いたします。

料理にも使える万能タイプ

カリカリベーコン

①クッキングペーパーを敷き、その上にベーコンを重ならないように並べます。
②その上にクッキングペーパーを乗せる。
③電子レンジで2分加熱して完成。

recipe.rakuten.co.jp

おつまみとしてだけではなく、カリカリベーコンを砕いてサラダなどにトッピングしても美味しそうですね。アイディア次第でいつもの料理にアレンジを加えられる一品です。

詳しいレシピはコチラ

知らなかった!これもカリカリになっちゃう

マツコも大絶賛♡話題になったあのレシピ

レンジでチーズスナック

フィルムをはがしたスライスチーズを、クッキングシートの上に乗せて2分加熱するだけ!

recipe.rakuten.co.jp

こちらは「マツコの知らない世界」で紹介され、マツコさんも大絶賛し、話題となったレシピです。クッキングペーパーだけなので、洗い物もナシ!究極のおつまみレシピとも言える優秀品です。

詳しいレシピはコチラ

ちょい足しアレンジも美味しそう

カリカリチーズはそのままでも美味しいですが、少しブラックペッパーをかけたり、クレイジーソルトをかけたりアレンジする方もいるようです。

記事に関するお問い合わせ