無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の男性モテNo.1♡「知的な女性」になる10の方法

2019年10月
恋愛・結婚

大人の男性からモテるのは“知的な女性”

知性の身につけ方を学びましょう

大人の男性は、女性の見た目だけでなく、内面もよく見ます。つい惹かれてしまうのが“知的な女性”。話が弾み、尊敬できる知的な女性は、人生のパートナーとして考えたくなるような女性なのかもしれません。

jacoblund / Getty Images

とはいえ、付け焼き刃で知的な女性のように見せても、ボロが出て相手に気づかれてしまいます。形だけでなく、しっかりと知性を身につけることが大切です。そんな知的で魅力的な女性になるための方法を解説します。

①1日1トピック、情報を得る

知性は知識から作られる

知性を身につけるためには、まず知識を得ることから始めましょう。まずは1日1つのトピックを読むことから。雑誌の1コーナー、新聞の見出し、ウェブ記事など。

seb_ra / Getty Images

ここでおすすめしたい方法が、普段自分は見ることのないジャンルや媒体の情報を得ることです。自分が興味のあることは、知らず知らずのうちに情報は得ています。新たなジャンルに目を向けると、今まで知らなかった新しい知識をどんどん得られるでしょう。

②1週間に1冊、本を読む

教養を深めるために

情報を得ると、知識を蓄えられます。そこから1ステップ上がるためには、教養を身につけることが大切です。そのために必要なのが読書。

Photo by @plqml | @feliperizo.co / Unsplash

1週間かけて1冊の本を読んでみましょう。1年も続ければ、52冊も本を読めます。好きなジャンルから始めて、読書に慣れてきたら今まで読んでことのないジャンルや、興味がなかったテーマの本も読めば、より教養が深まります。

③1ヶ月に1つ、新しいことにチャレンジする

人生の経験値がどんどん高まる

ある程度の年齢になると、生活パターンが定まって、同じことを繰り返して過ごすことが多いですよね。知性を磨くことからは少し遠ざかってしまいます。そこで、新しいことを始めて1ヶ月継続するチャレンジをしてみませんか?

Hero Images / Getty Images

たとえば外国語や資格の勉強。1ヶ月スクワットorプランクチャレンジなどのダイエットエクササイズ。他にも、小銭貯金や行ったことのない場所への旅行計画など。

記事に関するお問い合わせ